+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ご報告】2017-2-12(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 里親会 > 【ご報告】2017-2-12(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

【ご報告】2017-2-12(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

  • Posted by: yokonakamura
  • 2017年2月13日 12:50
  • 里親会

2017-2-12-1.JPG



天候も心配したんですが、雪も降らず、お天気にも恵まれ沢山のご来場者様で
大盛況に終りました。
ありがとうございました!

今回は、うちからの参加は、ろーずちゃんだけで、事前のお問合せ=お見合い予定もなく
のんびり構えていて、卒ワンコたちといっぱい触れ合えるかなぁ~なんて悠長に考えてたのですが、
実際には息つく暇もなく、ずーーーーーーーっと初対面の方とのお話が続き・・・
たぶん、話しかけたくて待っていたけどなかなか声かけれないって方が多かったんじゃないかと思います。

マルシェの方も大盛況で、スタッフ総勢12人(サークルの中でワンコの世話をしてくれた娘っ子たち二人含む)でも
本当に手一杯で。。。。
少し反省会もしたのですが、
もうココは、真剣にワンコを迎える事をご検討頂き来てくださっている方は
強引にでも、「お話したいから待ってます」っと一言割り込んでいただくことぐらいしか。。。( ੱ⋱ㅅ ੱ⋱ )

私や桔梗ちゃんがあまりにも真剣に話し込んでて声かけにくい場合には、
スタッフの誰でもいいので(段ボール製の名札ついてます)、
ワンコを検討しているので話がしたい旨をお伝えくださいませ。。。(゜ーÅ)

早い者勝ちでもなんでもないです。。。
あっ!この仔、お話があるのね。。。っと勝手に解釈されて
身を引かれないようお願いしたいですm(__)m



2017-2-12-2.JPG



ろーずちゃんの事、気にかけて来てくださった方はたぶん5組くらいおられたんじゃないかと思います。
ずーーーっっといろんな方とお話させて頂いてました。
でも、結局はお話させて頂いた中では、譲渡条件があった方は1組だけ^^
(先住ワンコの不妊手術は、病気などで出来ない場合を除き、絶対条件になっています)

でも、その方はじっくり慎重に考えたい方のようで、
ご希望は出されずに帰られました。
なので、ろーずちゃんはまだまだ募集中です~!!


2017-2-12-3.JPG



サークルの中では、いつものように、卒ワン生、あしながサポーターのご愛犬、募集犬がわんさか^^
募集中の仔と、そうでない仔がわかりにくい。。。っというご意見を受けまして
うぷしゅままんとさっちゃんが、可愛い金太郎前掛けを作ってくれました。
「募集中」の文字がついてるので分かりやすいでしょ(*^.^*)

うぷしゅ家の娘っ子2号ちゃんのまわりにピッタリな5ぷーちゃんは
うぷしゅファミリーの仔たちです。。。
うちからの卒ワン、ぷてぃ(つくし)もすっかりファミリー(#^_^#)


2017-2-12-4.JPG



小さな白い弾丸は、シャキーンえだまめちゃん(#^_^#)
やっぱり動きがオモロすぎるw


2017-2-12-5.JPG



今回、本当に写真もあまり撮れなくて。。。ろーずちゃんの写真もこの2枚だけ(^◇^;)



2017-2-12-6.JPG



先月幸せを掴んだばかりのまなみたんがパパ、ママ、おばあちゃんと一緒に
遊びに来てくれました!


2017-2-12-7.JPG



ちょうど一年前にこの会場で幸せを掴んだきいちゃんもママと一緒に元気な姿を見せに来てくれました!


2017-2-12-8.JPG



去年幸せを掴んだ風太・・・譲渡前去勢の時に口腔内のケアをしてたはずなんですが
まだまだ抜歯が甘かったようで、さらに17本の歯を抜いたんだって!!
頑張ったね。。。風ちゃん・・・
元気な姿を見せてくれてありがとう!


2017-2-12-9.JPG



去年幸せを掴んだ、こむぎちゃん(旧:実果子)・・・
やっとやっとパパに甘えにいくようになったんだって~~!!
甘え方も知らなかった仔。。。
こうして里親さんが心をときほどいてくださり、
だんだんと家族になっていくもんなんだよね。。。

保護犬を迎えてくださり本当にありがとうございます!
そしてこうして、また会わせてもらえる事、本当に本当に嬉しいです!

でも、昨日は本当にバタバタで。。。ろくにお話も出来なかった方も。。。(T_T)
ごめんなさいね。。。本当に。。。


さて、あしながマルシェの方も、この度もたくさんの商品のご提供と、
お買い物くださったみなさま、そして、あしながサポーターとして頑張ってくれたみんなのおかげで
沢山の医療費が集まりました。


● あしながマルシェの売上(先月末に陸送したソックドッグの里親負担金含む)/あしながサロンの売上
● 募金箱
● 封筒で別に頂いたご支援金
 【柴田様、原田様、大塚様、風太里親様、 岡田様(お名前違ってたらごめんなさい)】

の合計から、
諸経費(会場使用料が一日5,000円かかっています)を差し引いたら、
130,560円にもなりました!!
桔梗ちゃんとこの保護っ仔と折半しまして、65,280円受け取りました!
大切に保護っ仔たちの医療費などに使わせて頂きます!
本当に本当にありがとうございました!

マルシェの商品のお礼はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2016-9-asinaga-bbs-bana.jpg


あと、写真をもう少しFBページの方にアップしています。
よかったらご覧くださいm(__)m


この度も、沢山の方のご協力で、
里親会もあしながマルシェの方も大盛況でした。
商品を提供くださった方、お買い物してくださった方、またあしながサポーターのみんなの協力で
本当にすばらしい会になりました!
本当に本当に本当にありがとうございます!


当日バタバタで、頂いた物資やご支援金がどなたからの物だか分からなくなってしまったり、
まだまだ、至らない点も多いかと思います。
不手際があれば、どうぞご容赦ください、、
今後の課題として、みんなで協力して気持ちのよい対応を心がけます。


来月は、第2日曜日がどうしても都合が合わず。。。
3月20日(祝)の開催になります。
10時から13時の予定です。
どうぞまたお気軽に遊びに来てくださいm(_ _"m)


【 共同開催者&あしながサポーター 】

りりゆらママ(レオ母さん)

ぷてぃママ(うぷしゅままん)

嵐ママたん(美香ちゃん)

つくね・えだまめママ(まりさん)

Chiwa1(さっちゃん)

あんちゃん

桔梗ちゃん





マルシェ用品以外のご支援のお礼はこちら
↓↓↓↓↓↓↓










     

TOP > 里親会 > 【ご報告】2017-2-12(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

Search
Feeds


Return to page top