+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  募集停止中の仔たちの様子とお礼、お知らせ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*にこら | ヨーキー*とん子 | ヨーキー*ゆゆ | 保護犬 > 募集停止中の仔たちの様子とお礼、お知らせ

募集停止中の仔たちの様子とお礼、お知らせ



フェイスブックの方が簡単で、なかなかブログの更新が出来なくてすみません。
でも、きちんとお伝えしなきゃいけない事は、なるべくブログで更新しますね。。。

まずは、募集停止中の3Wan's・・・


2016-12-12-1.JPG



気管支拡張症のとんちゃん。。。
ずっとステロイドを飲ませています。
9月頃に毎日の服用を一日おきにしてみたところ
やっぱり症状が強くでてしまいました。
なので、やっぱり毎日飲んでいました。。。
が、ステロイドの副作用が少しづつ出て来ちゃっています。
なので、現在、免疫を抑制しない新薬に切り替え中です。
このお薬が合えばいいなぁって思っています。



2016-12-12-2.JPG



ゆゆちゃん。。。
11/16に引き取りまして、12/2に初めての癲癇発作。。。
でも、たぶんその1回のみ。。。
元の飼い主さんから受け取ってたお薬が無くなったので、
昨日、病院でもらってきました。
これまでと同じものを飲ませます。

食欲旺盛で、ご飯の時間が近づくと起きてきて
ワンワン大騒ぎ^^
それ以外は静かに寝んねしています(*^o^*)
元飼い主さんから1.3キロと聞いてましたが
引き受けた時1.5キロ。。。
昨日、受診したら1.6キロでした(笑)
まぁ、お年寄りはコロンとしてるくらいがいいかも^^


2016-12-12-3.JPG



そして心配なのがにこらたん。
11月は3回。。。
今月も既に3回の癲癇発作。

避妊後、落ち着いてたら里親募集開始しようかと考えてましたが
もう少し我が家で看させてくださいm(__)m


続いて、募集中の仔たち・・・

全盲トイプーの愛海ちゃん・・・
食欲減退で何となく元気なかったので、12/3に受診しました。
エコー検査などもしましたが、胃の動きが少しわるい程度で悪いところは見つからず。
胃腸の動きを活発にするお薬を1週間飲ませました。
ご飯をペロッと食べるようになりました。

チワワのまりぃちゃん・・・
昨日の朝、少し具合が悪そうだったので受診しました。
が。。。。何でもなかったようです。
詳しくは、預かりママのあんちゃんが書いてくれてます。

→ 募集中 まりぃと病院へ行く!





2016-12-12-4.jpg



いつもマルシェのハンドメイド品などをご支援くださる佐々木さま。。。
この度、私と、あんちゃんへと
羊毛にこらたん、羊毛かなた を頂いてしましたm(__)m
ソックリでしょ!!
もう嬉しくって(^▽^* Ξ *^▽^)
ありがとうございました。大切にします!!

マルシェ用の羊毛フェルトも頂いてますよ~。
マルシェの方のBBSにてアップしています!

あと、ご支援金も頂戴しました。
重ね重ね、本当にありがとうございますm(__)m


2016-12-12-5.JPG



風太の里親様より、ヒマチー頂きました!
れあら、ろーず、しるこ、とんちゃんが特に大好きで
4人で1本を奪い合って噛んでました。。。
本当に嬉しい!!ありがとうございました!


2016-12-12-6.JPG



Chiwa1さっちゃんより、おまもり首輪の売上の一部をご支援頂きました。
いつも本当にありがとうございます!
大切に医療費に使わせてもらいますm(__)m


まなちゃんの里親様より、
ご支援金を頂きました。いつも本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


12/23(祝)
今年最後のあしながマルシェ&里親会を開催します。
場所は、農マル園芸さん(岡山県総社市西郡411-1)のいろどりスペース。
時間は、10時から13時の予定。


まだ確定じゃないですが、
うちからは、
白プー3頭(れあら・愛海・ろーず)と茶色プー(しるこちゃん)とチワワのまりぃちゃんが参加予定です。

ぜひぜひ、可愛い保護犬たちに会いにきてやってください。

なお、もしご検討中の保護犬が居られる場合、事前に譲渡希望アンケートからご連絡頂けると
優先的にお話させて頂きますm(__)m
よろしくお願いします(*..)



【お願い】
里親会へのお問合せは、農マル園芸さんにはされないでください。
わたしか桔梗ちゃんへ直接お願いします。
→ 私へのメールはこちら


ワンコを連れて来てくださって大丈夫ですが、
室内ですので粗相の心配のある仔はマナーバンドやマナーオムツなどを装着の上お越しください。
ノーリードなどには絶対されず、ご自分のワンちゃんを良く見ててあげてください。
ワンちゃん同志のトラブルなど一切責任を持てませんのでよろしくお願いします(*..)




↑↑↑↑↑↑↑
そして、あしながマルシェの方ですが、
今回もまた素敵なご提供品を沢山頂いています!
ありがとうございます!!

まだまだ募集中です!
毎回沢山のハンドメイド品、フリマ用品が売れていて
だいぶ商品も少なくなってきています。

こちらにメールを頂けましたら、折り返し送付先をお知らせします。
当日、農マル園芸に持ち込みでも構いません。

※ 人間用の服や靴、食品類、食器類は
申し訳ありませんがNGとさせてください。

新品じゃなくても大丈夫です!!
ワンコ用品、生活用品などは売れ筋です!!
ご家庭で眠っている用品がありましたら、
ぜひ、保護犬たちの医療費の為にご支援頂けると助かります!
どうぞよろしくお願いします(*..)









     

TOP > トイプードル*にこら | ヨーキー*とん子 | ヨーキー*ゆゆ | 保護犬 > 募集停止中の仔たちの様子とお礼、お知らせ

Search
Feeds


Return to page top