+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーのかなたとてぃふぁに家族ができました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かなた | ヨーキー*てぃふぁ | 保護犬 > ヨーキーのかなたとてぃふぁに家族ができました!

ヨーキーのかなたとてぃふぁに家族ができました!



ヨーキーのてぃふぁ・・・
沢山のご希望頂きありがとうございました。
その中で、隣県ではあるものの、我家からも車で1時間半・・・
2匹のシニアヨーキーちゃんを看取られたご夫婦のみのお宅・・・・
奥様が専業主婦でお留守番なし・・・
という好条件のご夫婦が先週我が家にお見合いに来てくださりました。

てぃふぁのお見合いだったのですが、
超びびりで決して懐っこくはないてぃふぁ・・・
もしも気にいってもらえなかったら。。。
先住ワンコ居なくて、お留守番なし・・・
もしかしたら、かなたの方が合うのではないかな・・・って
私の勝手な憶測で、かなたもあんちゃんから拉致って同伴させました。

お見合いのご夫婦がいらっしゃる前。。。
かなたとてぃふぁの仲の良さに。。。(っていうか、てぃふぁがかなた大好き(#^_^#))
二人一緒に行けたら、てぃふぁは幸せだろうなって思いつつ。。。

同席してくれたChiwa1さっちゃんと、お見合い前に作戦会議(笑)(笑)


2016-12-6-1.JPG



まんまと、かなたの甘ったれ度にやられているパパさん↑。(笑)
っていうか、本当は先日幸せを掴んだききちゃんの事も真剣にご検討頂いてたとか・・・(涙

愛海ちゃんの事もずっと抱っこしてくださったり。。。
もうね、口数は少ないけど優しさがにじみ出ていたパパさん。。。
そして、とっても気さくなママさん。。。

この秋に17歳で最後のヨキちゃんを介護の末、看取られて・・・
その後、ずっと出来なかった外出をご夫婦で楽しまれたりもしたそうですが
やっぱりワンコが居ないと寂しい。。。っと。

お宅は、ワンコの為に建てられたお宅だそうで。。。。
事前に、素敵な暖炉の前で寝んねしている可愛いシニアヨキちゃんの写真など
送ってくださってたり。。。。

ぜひ、てぃふぁとかなた・・・二人一緒に迎えて欲しい!っとお願いしつつ
お見合い終了。。。
帰り際に、パパさんが、
「この家に居たら(ワンコがいっぱいで)幸せすぎる。。。」っと
ボソッと仰られたのがとっても印象的でした。

その晩、ご連絡くださり、二人一緒に迎えてくださると。。。(感激
さっちゃん、デカシタ!!(笑)

かなたといえば。。。足・・・
9月4日に保護した時は、四脚が本当にグラグラで。。。
2~3歩歩いては転び。。。って

軟骨に効く注射や、サプリ。。。
日々のリハビリ。。。

そして、アダチペットショップの利律子お姐さんによるスウェーデン式ドッグマッサージの効果も激大で。。。


2016-12-6-2.JPG



利律子お姐さん。。。本当にお世話になりました。。。
ありがとうございました。

最期に、譲渡決定のご報告にお邪魔した時の写真です↑↑↑↑↑↑↑。
てぃふぁが、かなたから離れない(笑)
てぃふぁも、マッサージして頂き、爪切りやお顔の毛も少し整えて頂きました。


そしていよいよ昨日、お届けに!!
高速運転が苦手な私とあんちゃん・・・
さっちゃんが乗せていってくれました(感謝!

コテージのような素敵なお宅。。。
玄関を入ると、リビングみたいな広-----い土間。
その一角に、素敵な和室。


2016-12-6-3.JPG



そして反対側にあるリビングには、あこがれのアイランドキッチン!!


2016-12-6-4.JPG



クッキング薪ストーブ!!


2016-12-6-5.JPG



もうね、雑誌から飛び出したような素敵なインテリアに
3人でキャーキャー大騒ぎよ。。。
目に浮かぶでしょ(笑)


2016-12-6-6.JPG



いやいや、私たちだけではない!
かなたとてぃふぁも目をキラキラさせてあちこち歩き回ってたよ。。。


2016-12-6-7.JPG



もうね、幸せ間違いなし!デス!


2016-12-6-8.JPG



かなた、てぃふぁ、おめでとう!!
O様、どうぞ二人をよろしくお願いします(*..)

2016-12-6-9.JPG



ヨーキーがキラキラ輝く、日当たりのいいリビング。。。


2016-12-6-10.JPG



あっ!あんちゃん・・・?
もちろん、泣いてらしたよ。。。まぁ、あたしももらい泣き^^


2016-12-6-11.JPG



ビビリだけど、そっとなでると、尻尾下がったままだけど
お腹をコロンと見せてくれたてぃふぁ。。。
もう、甘えたで。。。おれ様で。。。沢山のファンがいたかなた・・・・
二人揃って、卒業です!!

応援してくださった皆様、治療にあたってくださった先生、
マッサージしてくださった利律子お姐さん、アダチの店長さま、
プロペラ美容室の皆様。。。
本当に本当にありがとうございました。

そして、私が一番感謝しなきゃいけないのは、
預かりママのあんちゃん!!
あんちゃん、かなたをあんな素敵なボーイに育ててくれてありがとうね。。。
3ヶ月、本当に沢山の愛情を注いでくれました。
本当に(人´∀`)ありがとぉ☆


2016-12-6-12.jpg



里親様のO様より、お土産や、おもてなし。。。
クリスマスプレゼント、里親会用サークル、あしながマルシェの商品、
譲渡のご負担金の他、お届け交通費、ご支援金まで
沢山頂きました。
本当に重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m








     

TOP > ヨーキー*かなた | ヨーキー*てぃふぁ | 保護犬 > ヨーキーのかなたとてぃふぁに家族ができました!

Search
Feeds


Return to page top