+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*ききちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*きき | 保護犬 > ヨーキー*ききちゃんに家族が出来ました!

ヨーキー*ききちゃんに家族が出来ました!

2016-11-27-1.JPG



先日引き取ったばかりの足の悪いヨーキーのききちゃんに、
昨日の朝、譲渡希望がありました。
え?ききちゃん??
ほんまにききちゃん?
他の仔と間違えてるんやないか?と目を疑いましたが、
ききちゃんでした(´◡`๑)

お付き合いさせて頂いている団体からの推定10歳の保護犬が1頭と
足の悪い推定11歳の猫ちゃんがいるお宅で、
私も以前からFBでお友達にならせて頂いてるママさん。
お留守番時間のすごく少ないおうち。

お電話でお話させて頂いたら、
私 「ききちゃん、全然懐かないんですけど。。。」
里親さん 「大丈夫!!私、野良猫とか懐かない仔を懐かせるの得意なん!」
と力強いお言葉!

沢山お話させて頂き、
私んとこに居るより、こちらのママさんに託した方が
ききちゃんきっと早く笑顔になれる!!っと思いました。

ワクチンもしてないし、フィラリア検査さえしてない。。。
でも、すべてを受け止めてくださると。。。。
足が悪いのも、お水を飲んだあとに変な咳をすることも
すべて承知のうえ、迎えてくださると。。。

善は急げ!で、すぐに連れてお邪魔しました。

おしっこ振りまいたりするのも気にならないので
フリーで思い通りにすごさせてあげたいと仰ってくださってましたが、
とにかく隅へ隅へと入り込んでしまうので
最初はサークルがあった方がいいとアドバイスさせて頂いたら、


2016-11-27-2.JPG



ききちゃんのお部屋、ちゃーーんと用意して待っててくださいました。
ご自分の匂いに慣れてもらいたいから。。。っと
ご自分のベストを寝床に敷いてくださってました(T_T)

ドッグトレーナーの水内先生にも相談させていただいてたききちゃん、
人間にかなりの不信感があるから、時間かかるよ。。。って。

まずは、その不信感を取り除く事が一番。
避妊手術やワクチンなども
ききちゃんがもう少し慣れてから、ママさんの方でしていただく・・・・っと言う事で



2016-11-27-3.JPG



ききちゃん、正式譲渡になりました!!
抱っこすると30秒~1分で暴れてしまうききちゃんを、
ガシッと抱きなおして、「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・・」っと優しく声をかけながら
また落ち着かせてくださってました(T_T)


2016-11-27-4.jpg



先住ワンコのチャッピーちゃん(ブリュッセルグリフォンとワイヤーダックスのMIX?)と、
スコティッシュフォールドのほっち君ともちゃんとご挨拶できてました。

皆さんにご支援いただいた、毛布やお洋服、フード、オムツ、フィラリアのお薬など持って、
ききちゃん、昨日から、新しいお名前 「あーちゃん」となり
生き直してます!!

わたしのところでは、たった1週間しかお世話しなかったけど、
おびえて震えているききちゃんを見てると、本当に本当に哀しい気持ちになりました。
わたし、保護活動始めて来月でちょうど10年になります。
いろんな仔が居ました。
いろんな仔のお世話をしましたが、
ここまで人間不信の仔は初めてでした。
何がココまでききちゃんを人間不信にさせたのか。。。。
どんな事をされてきたのか。。。(T_T)

でも1週間で、もう本当に本当にちょっとですが確実に前進していました。
FBにも書いたけど、0.3進んで0.2下がる。。。。っと言ったくらいの前進ですが。。。(笑)
だから時間がかかっても絶対にききちゃん笑顔になれる仔と思っています。

ママさんが、ききちゃんの事を引き受けてくださったおかげで
私はまた別の仔を保護する枠ができます!
里親さんになってくださる方がいるからこそ、
続けられる活動です。

難しい仔を本当にありがとうございました。
ずっとずーーっと見守らせていただきます!!
よろしくお願いします(*..)









ヨーキー*ききちゃんに家族が出来ました! Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2016年11月28日 20:14

ききちゃん、本当に良かった!
里親さまが、ききちゃんのためにヒーターを入れて温かくしてくださったりしているのを見て
もう、絶対に幸せになれると思いました。
時々、ききちゃん改めあーちゃんの様子をUPよろしくお願いしますね!
ぱんちょママ、あーちゃんを引き出してくれてありがとう・・・

     

TOP > ヨーキー*きき | 保護犬 > ヨーキー*ききちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top