+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  足の悪いヨーキーの女の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*きき | 保護犬 > 足の悪いヨーキーの女の仔を引き取りました。

足の悪いヨーキーの女の仔を引き取りました。

2016-11-20-1.jpg



昨日、廃業繁殖場からのヨーキーを引き取りました。
今月初め、他団体より、
繁殖場で変な歩き方をして薄毛で小さなヨーキーちゃんの動画を見せてもらい、
この仔を助けてあげたいと思いました。
でも、3週間近く待たせてしまったね(;_:)
待っててくれてありがとう。。。

産まれて8年間一回もシャンプーしてもらってなかったと聞いてます。
最近してもらったのかな、、、薄毛だけどフワフワで綺麗になってました。

とにかく怖がっていて、サークルにいれても伏せてるだけで一歩も歩きません(;_:)
お水は飲んだけど、ご飯は食べないし、ずっと伏せてうつむいてるだけだし。。。(T_T)

お水を飲んだあとはしばらく変な咳(?)をします。
心配で心配で。。。
でもめっちゃ怖がってるし、病院はもう少し環境に慣れてからの方がいいかも。。。っと
朝からめっちゃ格闘してて。。。
実はおまもり首輪をカチッととめた時に歯をあててきたんです。
あまり無理な事をすると、噛み犬になってしまう可能性が十分あるなって思いました。


2016-11-20-2.JPG



でもやっぱり心配で。。。(T_T)
午後一番で行ってきました。

抱っこしてたらめっちゃ暴れだしたので、
降ろしてみたら、足を滑らせながら大騒ぎしておしっこ。。。ふりまき(T_T)

診察台でもまともに診せてもらえません。
仕方なく、キャリーに入れたまま聴診。。。


2016-11-20-3.JPG



でも暴れすぎて、先生も。。。「たぶん心雑音はなさそうだけど。。。暴れすぎで良く聞こえない。。。」と。
先生も、「脱水してないし、よく太ってるし、ご飯食べないのももうちょっと様子みても大丈夫かも。。。」って。
先生も、あまり無理強いしたくないと感じたみたいです。
フィラリア検査も、ワクチンも何もできなかった。。。(;^ω^)
薄毛だけど、皮膚は赤味もブツブツもなく、痒がってもなく綺麗です。
体重は、1.75㌔で太めちゃん。。。1.5~1.6キロ位でいいかも~。

先生の聴診中にビビりまくって脱糞しました(←_→)

家に連れて帰ってしばらくしたら、ドライフードを食べ始めました。
昨日は食べなかったのになぁ~。
ドライフード食べなかったから、ウェットフードあげたり、ささみをあげたり
いろいろしてたのに結局ドライフードみたい。。。
でもね、一時間くらいかけて食べてました。
食べにくそうだから、お隣にウエットフードを置いたりしたんですが
それは見向きもせずにドライフードを一生懸命噛み砕きながら食べてます。。。
歯はあるのかな?(;´∀`)

とりあえず、環境に慣れるまでしばらくサークルの中で様子みます。
仮名は、「ききちゃん」。
ききちゃんの応援もよろしくお願いします(*..)

**********************
ご支援のお礼
**********************

2016-11-20-4.JPG



ボラ友の妙ちゃんのお店が、残念な事に閉店になってしまって。。。。
いつも、保護っ仔たちに沢山の応援をしてくださる、かりかりママさん・・・
保護っ仔たちだけではなく、ボランティアの応援もしてくださるかりかりママさん・・・・
妙ちゃんのお店を最後まで応援。。。
その恩恵を、私もうちの保護っ仔たちも受けました。。。
こんなに沢山。。。ありがとうございましたm(__)m


2016-11-20-5.JPG



千葉県のもぐさんより、オムツが届きました。


2016-11-20-6.JPG



アマゾンの納品書には。。。↑↑↑↑↑↑↑(笑)
いつも本当にありがとうございまーす!!


2016-11-20-7.JPG



9月に15才のヨーキーちゃんを亡くされたとおっしゃる福田様。。。
先日保護した、14歳のヨーキー*ゆゆちゃんに食べさせてあげてーっと
フードのご支援を頂きました。
ゆゆちゃん、よかったね。。。
ありがとうございました!
ゆゆちゃんは、食べる事がめっちゃ好きで
食事前には一番大きな声で吠えます^^
いっぱい食べてとっても元気にしてます!!

皆さんの応援のおかげで、今月も4頭の仔を引き取る事が出来ました。
預かりママのあんちゃんにお願いしている、かなたとまりぃを含めるとちょうど10頭の保護っ仔たち。。。
もうキャパはパンパンです(;´∀`)
あとは幸せなご縁を見つけてやらなければ。。。。
クリスマスやお正月。。。本当に家族と愛情いっぱいの中で迎えられますように。。。。
よろしくお願いします(*..)








     

TOP > ヨーキー*きき | 保護犬 > 足の悪いヨーキーの女の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top