+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアのヨーキーを引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆゆ | 保護犬 > シニアのヨーキーを引き取りました。

シニアのヨーキーを引き取りました。

2016-11-16-1.jpg



飼い主さんがご病気で、どうしても手放さなくてはならなくなった
ヨーキーちゃんを昨日、引き受けました!

春頃から相談を受けてましたが、
体調が良くなったからご自分で世話すると...
でも、最近また体調が悪く、泣く泣く手放されることになりました。

大切に可愛がられていた仔だと思います。
写真も頂いてなかったんですが、会ってびっくり(゚ロ゚)
れぴたんが帰ってきてくれたみたい



2016-11-16-2.JPG



ゆゆちゃん、14歳、全盲、癲癇あり、乳腺腫瘍あり、避妊済み

耳も遠いと聞いてましたが、カメラのシャッター音にめっちゃ反応するのでそうでもないみたい!
少し、痴呆が出てるかもと聞いてました。。。徘徊というか夕べはずっとウロウロしていました。
まだまだ環境が変わったばかりで落ち着かないのは当然なのですけどね^^

10歳位の時に卵胞嚢腫で子宮と卵巣を切除済。
ワクチンもその頃までは打っていたみたいだけど
その後は高齢のため打ってません。
フィラリア予防はしっかりされていて、今期分もちゃんと持たせてくださってます。

今まで食べていたフードも少し持たせて。。っとお願いしてたら
うちの保護っ仔たちと同じアーテミスのアガリクスだったようで
1キロ未開封で頂いています。

癲癇もずっとお薬を飲ませているようで、数か月に一度と。。。
1ヶ月分のお薬も一緒にやってきました。(フェノバール8分の一錠を一日2回)

乳腺腫瘍は、15ミリから20ミリ位のものが一個。
何年もそのままの大きさで変わらないようで
かかりつけで
高齢だし、たぶん良性だからそのままで。。って言われているそうです。


2016-11-16-3.JPG



1.5キロ・・・ふっくらしてます(❁´◡`❁)
食欲があってふやかしフードをバクバク食べます。
時々大きな声で吠えています。

全盲で、14歳までずっと一緒だったママと離れて不安でいっぱいよね(T_T)
ゆゆちゃん、頑張ろうね。。。
我が家でゆっくりしてね。。。

ゆゆちゃんの応援もよろしくお願いします(*..)



**********************
  ご支援お礼
**********************

2016-11-16-4.JPG



昼間さまより、オムツのご支援頂きました。
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。


Usami様、Sakashita様よりご支援金を頂きました。
保護っ仔たちの為に大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。








     

TOP > ヨーキー*ゆゆ | 保護犬 > シニアのヨーキーを引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top