+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードルとチワワの女の仔たちを引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*まりぃ | トイプードル*ろーず | 保護犬 > トイプードルとチワワの女の仔たちを引き取りました。

トイプードルとチワワの女の仔たちを引き取りました。



昨日、繁殖場からの放出犬2頭の女の仔たちを引き取りました。
これまで、繁殖犬としてただただ子供を産むだけに生かされてきた仔たちです。
今後の犬生は、家族に沢山の愛情をもらい穏やかに幸せに生き直して欲しいと思います。
またこの仔たちの応援もよろしくお願いします(*..)

昨日、メディカルチェックが済んでますので、
少しご紹介。


2016-11-6-1.JPG



トイプードルの女の仔
仮名 ろーずちゃん・・・推定8歳位
可哀そうな事にフィラリア弱陽性でした(T_T)


2016-11-6-7.JPG



ビブラマイシン治療を始めています。。。
弱陽性なので1クール(3ヶ月)か2クール(半年)で落ちるのではないかって先生に言われました。
心雑音はありません。
まだ一晩しか診てませんが咳などもなさそうです。


2016-11-6-2.JPG



パテラがあり、右足グレード1 左足 グレード2
昨日、6種混合ワクチンとレボリューションしています。


2016-11-6-3.JPG



ろーずちゃん、愛想のよい仔ですよ。
体重は、2.9キロ(適正)。
ご飯もドライだけでぺろりと食べ、よいうんPをしてます。


2016-11-6-4.JPG



チワワの女の仔・・・
仮名 まりぃちゃん 推定8歳位
この仔は、フィラリアは陰性でした。


2016-11-6-8.JPG



なのに、軽い心雑音があります。
(まだお薬は要らないレベル)


2016-11-6-5.JPG



パテラも軽く、右足がグレード1。左足は大丈夫です!!
まりぃちゃんは、すでに避妊済と聞いています。
昨日、6種混合ワクチンとレボリューションしています。


2016-11-6-6.JPG



まりぃちゃんも、尻尾フリフリ愛想のよい仔です。
体重は、2.85キロ(適正)
夕べはごはんは食べませんでしたがよいうんPは出ました。
避妊済なので、すぐにでも募集開始できそうです。
今度の里親会に参加できるかな?

二人ともこれまで苦労してきた仔たちです。
今後の犬生じは、愛情いっぱいで暮らして欲しいです。
よろしくお願いします(*..)

本日、トリミングしてもらってきます~!!


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

ご支援 お礼

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:



2016-11-6-9.JPG



つくねちゃんのママより、みよちゃんのお花に替えて・・・っと
とんちゃんのご飯を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


2015-11-6-10.JPG



りりたんと、ゆらりんのママ(レオ母さん)より、みよちゃんのお花の替わりに。。っと
ご支援頂きました。
ありがとうございました。



2016-11-6-11.JPG



あんちゃんより、みよちゃんのお花の替わりに。。。っとご支援頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


昨日、しっぽいちの会場でお会いした、
カーラママさん、パフママさんより
ご支援金を頂きました。


そして、まだお礼のメールも出来てないのですが。。。。
ゆうちょ銀行の方に・・・・

まなちゃんの里親様、三原様、ホズミ様より
ご支援金のお振込みがありました。


本当に皆様、ありがとうございました。
大切に保護している仔に使わせて頂きますm(__)m








     

TOP > チワワ*まりぃ | トイプードル*ろーず | 保護犬 > トイプードルとチワワの女の仔たちを引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top