+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  みよちゃん、お空にお引越ししました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん、お空にお引越ししました。

みよちゃん、お空にお引越ししました。

2016-11-5-8.JPG



最初からいろいろ疾患があった仔でしたが、
2年前の夏には、慢性膵炎・胆管炎と、3度の入退院を繰り返し、
その頃からずっと血液検査での肝臓の数値は振切りで測定不能なほど。。。
胆嚢に胆泥がたまり、胆嚢全体がそれでパンパンになり、
この小さな体で最後は胆嚢が直径43ミリまで大きくなりました。(通常なら15ミリほど)
胆泥が腫瘍化して、胆嚢腫瘍と言われたのが今年初め。。。
最近は、その腫瘍が内側から壊死し始めていると言われてました。

クッシング(脳下垂体腫瘍)もあり、自己免疫介在性溶血貧血にもなり、
調子が良い時は1.8キロまで増えた体重も、最後は半分の900グラムにまで(T_T)

最期の数日は、痛みもあったのか良く鳴いていたし、
攻撃性も増して何度も噛まれましたが、
呼吸が止まると、急に顔つきが穏やかになり、
ショボショボしていたお目目も真ん丸になってビックリしました。


2016-11-5-1.JPG



お風呂に入れてあげて、爪や足裏の毛も綺麗にしてあげて、
お口の中やお耳もケアしてあげました。
噛み噛みみよちゃん、こんなに丁寧にケアしたことなかったなぁ。。。(;^ω^)

お口の中、少し前からちょっと見えてて気になってたのですが。。。
亡くなってから良く見たら、メラノーマかな?真っ黒な腫瘍がありました。


2016-11-5-2.JPG



昨日、桔梗ちゃんとさっちゃんと一緒に見送ってきました。


2016-11-5-3.JPG



小さなお棺は、綺麗なお花でいっぱいにしました。
お骨は本当に細く小さく。。。
でも3人で丁寧に骨壺に納めて、全部連れて帰りました。


2016-11-5-4.JPG



忙しい中、同席してくれた桔梗ちゃん、
車で送り迎えもしてくれたさっちゃん。。。本当にありがとう。


2016-11-5-5.JPG



みよと過ごした4年弱。。。
本当にいろいろ心配事も多かったのですが、
とっても幸せな時間でもありました。

センターで、初めてあったみよちゃんは、
お顔も見えないほどもっさもっさだった被毛が毛玉だらけで。。。
こんな小さな仔が迷子だなんて考えられない。。。
きっと捨てられたんだってすぐに思いました。

連れて帰ると、トイレシートの認識があるし、
撫でようと手を頭に持って行くと、キューーーっと首をすくめて。。。(T_T)
この仔は虐待されていたなってすぐに分かりました。

みよちゃんの最初の10年がどんなだったのが知るよしもありませんが、
最期の4年弱で少しは帳消しになってくれてたらいいなぁって思います。

みよちゃん、大好きだよ。。。
あなたのような仔が一人でも減るように、
これからもママ頑張るからねっ!!

長い間、みよちゃんを応援し、支えてくださってた皆様に
心から感謝しています。
ありがとうございました<(_"_)>


2016-11-5-6.JPG



嵐君(蔵之介君)のママさんよりオムツのご支援頂きました。


2016-11-5-7.JPG



せいちゃんのママさんよりオムツのご支援頂きました。

10/30 千依ママよりご支援金を頂きました。

11/2 萩原さまよりご支援金を頂きました。

本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます(o_ _)o))








みよちゃん、お空にお引越ししました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


たびすけ 2016年11月 5日 20:46

初めてコメントさせていただきます。
ひと目みただけでメスとわかる女の子らしい顔なのに
気の強そうな表情をしているみよちゃんに心惹かれてました。
満身創痍のうえ、噛むということで
お世話するのは大変だったのではないかと思いますが
虐待から解放され、おだやかな日々を過ごせて
みよちゃんきっと幸せな気持ちでいたと思います。
私もブログを楽しみに読ませていただいてました。
ありがとうございます。
これからもひそかに応援しています。
みよちゃんどうぞ安らかに。

ひろぴよひまわりクッキー母 2016年11月 5日 21:15

直接ではありませんが、いつもお世話になっています。

みよちゃんはきっと安らかに眠っていてくれるはずです。

里親という絶対的な愛情はなかったかもしれませんが、ぱんしょさんの愛情で以前のことは癒されているはずです!

私たち里親は保護主さんが愛情の種を保護犬に与えてくれてそれを大切に育てているにすぎないのです。

種は必ず咲くものではありませんが、種を与えなければ絶対に咲かない。

みよちゃんに花を咲かせようとしてくれてありがとうございます。

保護されたわんこひきとった以上、この子を絶対幸せにするし、それ以上に幸せにしてもらっている私たちですが、思いは一緒だと思いますよ?
保護された子が他人事だとは思えないので、ひとまずお伝えいたします。

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん、お空にお引越ししました。

Search
Feeds


Return to page top