+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーとトイプードルを引き取りました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*愛海 | ヨーキー*かなた | 保護犬 > ヨーキーとトイプードルを引き取りました!

ヨーキーとトイプードルを引き取りました!

2016-9-4-1.JPG



先週に続き、昨日もまた、繁殖場からの放出犬を2頭引き取りました。
ヨーキーの男の仔とトイプードルの女の仔です。


2016-9-4-2.JPG



二人とも、心雑音なし、フィラリア陰性、パテラなし。
ただ、ヨーキーは、4肢がグラグラ。。。
狭いケージの中でこれまで沢山頑張ってきた仔たち。。。
筋肉がなくても当り前よなぁ、、、(T_T)

トイプードルは、見ての通りの白内障で全盲です。

私は、去年、全盲のヨーキー*れぴを見送り、
同じく全盲のヨーキー*莉々菜ちゃんは里親さんに送り出すことが出来て、
そして、いまも我が家に全盲のヨーキー*とん子が居ます。
なので、全盲はまったく気にならない^^

だけど、迎えてくださるなら早めがいいなぁ。。。
我が家にあまり慣れないうちにご縁を繋げたら有難い。。。


2016-9-4-3.JPG

2016-9-4-4.JPG



昨日、6種混合ワクチンしてます。
本日、トリミングで綺麗になりました!
明日、レボリューションする予定です。

ヨーキーの男の仔は、かなた君。推定8歳位?8歳以上? 2.3キロの小さ目の仔です。
本日からまたあんちゃんが預かってくれてます。。。。(保護主は私)

トイプードルの女の仔は、愛海(まなみ)ちゃん。推定10歳位?10歳以上?2キロのこれまた小ぶりな仔です。

しばらくは観察させてください。
11日の里親会への参加は週末頃まで考えますm(__)m

この二人の事も、どうぞよろしくお願いします(*..)



あしながマルシェで販売する商品のご支援を続々と頂いています。
ありがとうございます。
あしながマルシェ用のご支援のお礼は上記のBBSにて掲載させて頂いています。

2016-9-5-1.JPG



マルシェ用のワンコ服とは別に、にこらちゃんに・・っと
東京都のさくらちゃんのママさんより可愛いワンピース↑↑↑を頂きました。
それとご支援金も頂きました。
さくらちゃんのママさん、ありがとうございました!








     

TOP > トイプードル*愛海 | ヨーキー*かなた | 保護犬 > ヨーキーとトイプードルを引き取りました!

Search
Feeds


Return to page top