+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【観察中】ヨーキー*かなた 受診しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かなた | 保護犬 > 【観察中】ヨーキー*かなた 受診しました。

【観察中】ヨーキー*かなた 受診しました。

2016-9-8-2.JPG



9/4(日)に保護したヨーキーの男の仔、かなた君。
5日の月曜日には、綺麗にトリミングしてもらったのち、そのまま預かりママのあんちゃんちに。

4肢がグラグラとお伝えしましたが、トリミングをして下さったプロペラ店長にも言われ、
あんちゃんのおうちでフリーにしてみたら、転びまくり。。っと報告を受けました。
2~3歩歩くと転ぶそうです。
全部の足が悪そうですが特に左の前足が内側を向いてしまって、前につんのめるように転びます。

月、火、水と3日様子をみて頂いてると、徐々に転ばずに歩く歩数が増えているとか。。。

でも、やっぱり心配だし、筋力の衰えだけでなかったらいけないので、
針治療などを得意とする病院へ本日かかりました。



2016-9-8-3.jpg



診察台の上でも、こんな感じ。。。
触診だけですがじっくりと診ていただきました。
股関節にも特に問題もなさそうで、やはり長い間小さなケージに閉じ込められていたせいだろうとの事。

フリーでどんどん歩かせたらいいと。。。
お庭でも歩かせたらいいと。。。

カルトロフェンのお注射(週に一回のペースで4度打ちます。。。)と、
アンチノールのサプリで様子をみることになりました。


かなた君、リハビリ頑張ろうね。。。


2016-9-8-4.JPG



受診が終わると、べったりとあんちゃんに甘えるかなた君。
本当に本当に本当に可愛らしい(〃▽〃)


2016-9-8-5.JPG



ドッグマッサージを勉強されている方からの有難いお申し出で、
今後、マッサージも定期的にしていただく予定です。

かなた君、募集開始までまだしばらくかかりそうですが、
みまもって頂けたら嬉しいです!

あんちゃん、かなた君をよろしくね。。。

皆様、かなた君の応援もよろしくお願いします(*..)

あんちゃんの今日のかなた君ブログ記事
↓↓↓↓↓↓

昨夜の雷すごかったね~   な岡山!










     

TOP > ヨーキー*かなた | 保護犬 > 【観察中】ヨーキー*かなた 受診しました。

Search
Feeds


Return to page top