+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  癲癇発作のあるトイプードル*にこらちゃんの避妊手術。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*にこら | 保護犬 > 癲癇発作のあるトイプードル*にこらちゃんの避妊手術。

癲癇発作のあるトイプードル*にこらちゃんの避妊手術。

2016-9-30-1.JPG



4/22に震災のあった熊本から被災してきたにこらちゃん。。。
癲癇発作が酷くて、避妊手術を躊躇していましたが、
5/3から1ヶ月ほどヒートがあり、また、8/23から1ヶ月ほどヒートがありました。
発情が頻繁な仔ほど子宮蓄膿症になりやすいらしく、
もし子宮蓄膿症になったら、その時状態が悪くても手術しなくては生死にかかわってくるので、
先生と相談して、お薬で癲癇の発作が少し落ち着いているいま、避妊手術をすることに決めました。

あの長く苦しい癲癇発作を見ていると、ホントホントすごーく悩むのですが、
でも!、頑張ってもらおうと思います。
明日、しっかりと術前検査をします。
大丈夫そうなら、10/13にオペ予定です。
どうか、皆様、にこらちゃんの手術の成功を祈ってください(T_T)


いつも保護っ仔の不妊手術をお願いしている病院ではないため、
少し費用がかさむと思います。
また、明後日2頭の新しい保護犬を受け入れ予定です。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが、
10/9のあしながマルシェへの販売商品のご提供、ならびに、
当日のお買い物でのご支援をよろしくお願いします(*..)


→ 9月の会計を集計しました。



2016-9-30-2.jpg



少しお値段高めに設定させていただいている
あしながリーダー嵐ママたんの作るソックドッグたち。。。

次回はハロウィンバージョンに衣替えして登場です!
保護している仔たちへの医療費支援と思い、
どうかこの仔たちを連れて帰って頂けたら嬉しいです。

どうかどうかよろしくお願いします(*..)



ご家庭の押入れの奥に眠っている贈答品や生活用品など、
ご支援頂けたら嬉しいです。
あと、手作り品は大歓迎です!!
ワンちゃんグッズなども売れ筋です!
どうぞよろしくお願いします(*..)

こちらにメールを頂けましたら、折り返し送付先をお知らせします。
当日、農マル園芸に持ち込みでも構いません。
(その場合10時半までに持ってきていただけたら助かります)
どうぞよろしくお願いします(*..)

※ 人間用の服や靴、食品類、食器類は
申し訳ありませんがNGとさせてください。







     

TOP > トイプードル*にこら | 保護犬 > 癲癇発作のあるトイプードル*にこらちゃんの避妊手術。

Search
Feeds


Return to page top