+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  療養中・観察中の仔たち。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*にこら | ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > 療養中・観察中の仔たち。。。

療養中・観察中の仔たち。。。

2016-8-26-1.JPG



気管支拡張症で今年初めにはかなり深刻な状態(先生からは2週間という言葉も。。。)
だったとんちゃん、昨日、受診して来ました。
ずっとステロイド治療していて、最近は状態も落ち着いているので
(肺音はかなり悪いに変わりないけど・・・)
そろそろやっぱりクッシングが心配なので
お薬を二日に一回に減量することにトライすることになりました。

酸素室もずっと借りっぱなしで。。。
毎月15000円をご支援金から捻出しています。。。
お陰様で、8月はほとんど使うことなく過ごしたので、
一旦返却も考えたのですが、やっぱり怖いのでもう少し借りさせておいてくださいm(__)m
みよちゃんの事もあるし。。。


2016-8-26-2.JPG



みよちゃんは、クッシングのお薬を始めて、劇的に鳴き叫びが減りました。
異常な食欲も落ち着いて、今までのめっちゃすごい量をあげると少し残します。。


2016-8-26-3.JPG



21日からの服用で10日分頂いてきてたのですが、
もう10日分昨日だしていただいて、20日後の再検査となりました。


2016-8-26-4.JPG



お薬のおかげで良く寝れています。。。


2016-8-26-5.JPG



にこらたん、、、、(´ヘ`;)

手術の麻酔によって癲癇発作が酷くなったりすることもあるように聞いたので。。。
ずっとずっと不妊手術を悩んでて。。。。

不妊手術をせずに、信頼出来る方にお願いしようか。。。
とか。。。
でも、未去勢のオスを今後絶対迎えないと約束してくださるとか、
お留守番がないお宅。。。とか
かなり条件が高くなるので難しいかな。。とか。。。

もうちょっと様子みて秋になって涼しくなったら
不妊手術を思い切ってしようか。。。とか。。。

先生は、癲癇があることが分かっての手術なら、
それ用の麻酔薬とか細心の注意が出来るから。。。
にこらちゃんも抗てんかん薬で落ち着いてれば手術出来ない事はない。。。っとは仰ったんです。

でも、自分の仔ならあえてそんなリスクをしょってまで不妊手術はしないって。。。(-"-;)

で、ずっとずっと悩んでたのですが。。。。

実はにこらたん8/23からまたヒートがきた模様。。。

前回のヒートが5/3から3週間強。。。。
早いです。。。本当に早い(T_T)

自分でもいろいろ調べたりもしながら昨日受診。。。
先生にも言われました。。。。
年に3回も4回もヒートが来る仔は時々居るけど
そういう仔は子宮蓄膿症になる確率が高い。。。と。
子宮蓄膿症になればその時状態が悪くても手術です。。。




2016-8-26-6.JPG



不妊手術をしないでいるリスクと、不妊手術をするリスク。。。
昨日先生と相談して、このヒートが終わって、1か月位経った頃
お薬で癲癇が落ち着いていれば手術しよう。。。って事になりました。。。。

で、やっと心が決まった!!って思ったのですが。。。。
実は本日未明。。。また癲癇発作。。。。(>0<)

またまた揺れる心。。。。(´ヘ`;)ハァ
にこちゃんの事で悩む日々はまだまだ続きそうです(T_T)

ずっとずっと笑顔でいて欲しい。。。願いはそれだけ。。。


2016-8-26-7.JPG



ボルゾイのマックス君のパパさんより、
ドライフードのご支援を頂きました。
ありがとうございました。本当に助かりますm(__)m








     

TOP > トイプードル*にこら | ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > 療養中・観察中の仔たち。。。

Search
Feeds


Return to page top