+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのきゅーちゃん 様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*きゅー太 | 保護犬 > チワワのきゅーちゃん 様子。

チワワのきゅーちゃん 様子。

2016-8-17-4.JPG



折り畳み王子なきゅーちゃん(❁´◡`❁)*✲゚*
サークルへ入れると、あおーあおー!って切なく雄叫びするので
いたずらもしないし既に24時間フリーで過ごしています。

足上げはすごいです。。。
しかもおしっこだけじゃなく、うんPも足あげてなだれかける感じです。。。ゞ(´Д`q汗)

保護当初の左目のショボショボとその目の下の腫れはすっかり良くなりました。


2016-8-17-6.JPG



だけど、8/14の朝、ちーじゅの御迎えに来てくれたChiwa1さっちゃんが、
きゅーちゃんの右の下顎が腫れている事を指摘してくれて
気が付きました。。。
それまで気が付かなかったわけがない位の腫れでした。。。
その日急に腫れたんだと思います。

小さな小さなきゅーちゃんのあごにウズラの卵大の腫れ。。。
触らなくても見てわかるほどの腫れでした。。。

かかりつけがお盆休みだったので一日様子をみました。
翌朝(8/15)、病院に行く支度をしながら確認したら。。。。
なんと、腫れはなくなっていました。。。

ネットであれこれ検索。。。
リンパ腫のような悪い物なら、小さくなったりしなそう。。。
歯からきているリンパの腫れか、もしくは
8/9に打ったワクチンの影響??

唾液腺の炎症による腫れ。。。とかもあるみたい。。。

今日まで更に様子を見ましたが、腫れる事もなく、食欲も変わらず。。。
ただ昨日から下痢しだしたので、今日受診しました。

先生にもあれこれ聞いたけど、やっぱり悪い物ならそうそう小さくはならないよう。。。
唾液腺の炎症か歯からでしょう。。。っと。

下痢は、螺旋菌が沢山出てたらしく、抗生剤と整腸剤を処方されて、
晩御飯のあとのうんPは柔らかいながらもカタチがありました。。。

きゅーちゃんの去勢手術の予定、病院の都合で延期になり
来月になりました。。。
まぁ、ちょうど良かったかも、、、
もうしばらく気を付けながら様子みます。

推定8歳と書いてましたが
何となくもうちょっとお年寄りな気がします。







     

TOP > チワワ*きゅー太 | 保護犬 > チワワのきゅーちゃん 様子。

Search
Feeds


Return to page top