+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*みよちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*みよちゃん

ハイシニアヨーキー*みよちゃん

2016-8-17-1.JPG



良くなってたんだけどここ数日また呼吸が荒くなったりすることがあり、
頓服薬として頂いてたステロイド剤を8/14、8/16と飲ませました。
投薬するとすぐに落ち着きます。




良く食べるのにガリガリ痩せて・・・痩せてるのにお腹はポンポコリンで、
お水も良く飲むし、ちょっとクッシングを疑っての血液検査。。。


2016-8-17-2.JPG



相変わらず肝臓の数値は最悪で、ALPは3500振切りです(-"-;)
でも、クッシングなら、血糖値やコレステロール値が高くなったりするみたいで
可能性は薄いらしいです。。。
外注検査をできない事もないのですが、可能性が薄いならやめときました。

胆嚢はパンパンに胆泥が固まっている状態でいつ破裂してもおかしくない状態。。。
そして呼吸は慢性気管支炎だそうです。
余りに苦しそうな時は、ステロイド錠剤で。。。
普段は、おうちでステロイド剤を入れたネブライザー治療です。

BUNは高いけど、クレアチニンが低いので腎不全ではなさそうとの診断でした。

とりあえず食欲があるのが救い^^
なるべくたくさんネブライザーして様子みます!



2016-8-17-5.jpg



昼夜逆転はまだないみたいだけど、どうやら痴呆になってしまったようで
最近、ずっと吠えてたりします(;´∀`)








ハイシニアヨーキー*みよちゃん Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ピーママ 2016年8月18日 01:09

はじめまして。通りすがりのものですが、少し気になったので…。みよちゃん、クッシングの疑い有りではないかと思います。6月に亡くなったうちのコもクッシングだったのですが、数値がとても似ています。血糖値やコレステロール値はうちのコも高くはありませんでした。もし万が一クッシングだった場合は、早急にステロイドの服用をやめる方向にもっていかないと悪化の一途をたどってしまいますので(ステロイド服用を続けすぎたことによる医原性のクッシングというものもあります)、できるならば確定診断まで検査をしていただいたほうがよいのではないかと思います。呼吸が荒くなるのも食欲旺盛もお腹が膨らむのもすべてクッシングにある症状です。どうしても通り過ぎてしまうことができなくてコメントさせていただきました。杞憂に終わることを祈っております…。

yokonakamura 2016年8月20日 19:55


ビーママ様

今日検査してもらいました。。。
やっぱりクッシングでした。。。
背中押して頂きありがとうございました。
早く分かってよかったです。

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*みよちゃん

Search
Feeds


Return to page top