+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワの男の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*きゅー太 | 保護犬 > チワワの男の仔を引き取りました。

チワワの男の仔を引き取りました。

2016-8-10-8.JPG



8/8 繁殖リタイア犬をレスキューして下さったボラさんより、小さなチワワの男の仔を1頭引き受けました。
晩に家に連れて帰り、3回シャンプーしましたが臭いが消えず。。。
翌朝、プロペラ店長に爪切りと肛門腺絞りと耳掃除をお願いしたら、
その料金でシャンプーもしてくださってました(;´∀`)
しかも、ご支援金まで頂戴しましたm(__)mありがとうございました。

臭いもすっかり取れてて・・・\(^O^)/
やっぱりプロにお任せするに限りますね^^


2016-8-10-2.JPG



こんななってた足先もとっても綺麗になってました。。。


2016-8-10-1.JPG



仮名を「きゅー太」と付けました!
左目が少しショボショボしてるのと、目の下が腫れてるのが気になったので
昨日午後から受診。
ありす、くりーむ、ちーじゅ(預かりママちゃん実家に帰省中につき、我が家に一時帰省中)の抜糸もあったので
4頭連れて倉敷まで走りました(;´∀`)


2016-8-10-3.JPG



体重1.6キロ。
心雑音なし、フィラリア陰性。


2016-8-10-4.JPG



左足がパテラグレード1。(右はOK!)
目は傷が入ってました。。。目薬で治療中。
そして、目の下の腫れですが。。。
歯の影響かなって思ってましたが。。。
歯は歯でも。。。ナント!


2016-8-10-5.JPG



お口の中に、不二家ミルキー??(笑)
ちょうどそんくらいの大きさ。。。(^◇^;)
大きな大きな歯石です(←_→)

去勢と一緒に処置します。
昨日、6種混合ワクチンしました。

保護した晩と翌朝はご飯を一切食べませんでしたが。
昨日の晩は手作り食を完食。。。
今朝はドライフードのみにしたらそれも完食しています。


2016-8-10-6.JPG



足をあげてどこでもチッチしますが、
サークルに入れると寂しくて雄叫びしますが。。。
フリーにしておくとみんなともすっかり馴染んで、お利口さんにしています。


2016-8-10-7.JPG



目のショボショボもだいぶ良くなってきています。

推定8歳位でしょうか。。。
去勢が終わったら里親募集します!

去勢は、片ちん(片睾丸)だったので、開腹になるかもです。


**********************


ご支援者様より、保護犬だけでなく、私にまで沢山の夏の贈り物を頂きました。
少しでもお返し出来たら。。。。っと思い、去年まではごくごく親しくお付き合いさせて頂いている方へ
お返ししたりしてましたが、
もうあまりに沢山の方から頂きものをしてしまって、
情けない事に力不足でお返しできません(;_:)
悩みに悩んだのですが、すべてのみなさんにごめんなさいです。

なので。。。
今後は、私をこれ以上太らせることのないようお願い申し上げます(^_^; アセアセ
もしお心を寄せて頂けるのであれば、保護犬たちにお願いしますm(__)m

本当に本当にご無礼をお許し下さい。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
皆様どうぞお身体を大切に・・・・
夏バテしませんようにお祈り申し上げます。







     

TOP > チワワ*きゅー太 | 保護犬 > チワワの男の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top