+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよ 頑張ってます! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 頑張ってます!

ヨーキー*みよ 頑張ってます!

2016-7-13-1.JPG



みよちゃん、呼吸はまだちょっとしんどそうだけれど、
咳は治まってる感じで、痛みもとれたのか凶暴性も減ってます(;´∀`)
だけど、昨日の晩から抱っこした時当たるみよちゃんの胸と私の手の指の感覚がいつもと違ってて
ぷよぷよしている感じで。。。。(みよちゃんは片手で簡単に持ち上げられる感じです)
ん???胸水とか?って心配になって、受診して来ました。。。

実は、月曜日の受診時にずっと飲ませているお薬が切れることを言うのを忘れてて
今朝で切れてしまって・・・・
今日は主治医の院長先生がお休みだったけど、
胸部のぷよぷよが心配だったので、みよちゃんを連れて受診。。。(;´∀`)

院長不在時に何度も診ていただいたことのある先生です・・・

ぷよぷよは、脂肪の層みたいなものらしいです。
自分の体を保護するために急激に増えることもあるみたいです。

聴診してもらいましたが、院長と同じく「肺の音がかなり悪い。。。」と。。。
一昨日のレントゲンを見ながら、いろいろお話聴きましたが
院長と同じ見解。。。。

ぷよぷよを念のためエコーで診てみる事に。。。

やっぱり脂肪の層らしく心配ないみたいです。

だけど、胆嚢が。。。(T_T)
2ヶ月前のエコーで32ミリだった胆嚢は35ミリまでまた成長中。。。
1年前は15ミリくらいでした。。。

今年1月には、院長よりかなり心配な診断を言われてはいたのですが、
本犬、下痢する事も無く食欲もあり維持。。って感じで
私もそれほど心配することもなくなっていましたが。。。。

今日診ていただいた先生によると、
私「トイレシートまで歩くのも数歩歩いては休み・・・っと大変そうなんです。。。」
先生「いや、この状態で歩いてトイレシートまで行けているのが逆にすごいくらいですよ。。。」

胆嚢はもう破裂寸前なんじゃないか。。。いや、もう破裂しててもおかしくないサイズですよ。。。って言われました(T_T)

胸のぷよぷよよりも何よりも
胆嚢とそして気管支炎が心配。。。
呼吸はまだ荒めですが、呼吸数は42回/1分とそれ程でもないみたい。。。


2016-7-13-2.JPG



とりあえずおうちでネブライザー治療を頑張ります!
気持ちいいのかスヤスヤ寝てます。


2016-7-13-3.JPG



東京都のKさまより、
ちゃぶちゃんのお花代を頂きました。
幸いちゃぶちゃんにはもう沢山のお花があるので、
今保護している仔、今後保護する仔の医療費に充てさせてくださいm(__)m
お優しいお手紙もありがとうございました。


2016-7-13-4.JPG



桔梗ちゃんの卒ワンのきぬちゃんのママ、るみさんより
ちゃぶちゃんにほっこりなフォトフレームを頂きました!

きぬちゃんも闘病中なのに。。。。
本当にありがとうございました。


2016-7-13-5.JPG



ポメラニアンのやいちゃんの里親様、I様ご夫妻より
お中元を頂きました。
食べるのが楽しみです!ありがとうございましたヽ(〃^・^〃)ノ
ぜひ、またご都合があえば譲渡会などに遊びに来てください!








     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 頑張ってます!

Search
Feeds


Return to page top