+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよ 気管支炎と椎間板脊椎炎 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 気管支炎と椎間板脊椎炎

ヨーキー*みよ 気管支炎と椎間板脊椎炎

2016-7-11-1.JPG



みよちゃん、抗生剤と気管支拡張剤を飲ませてきましたが
あまり状態が良くならなくて、
咳は増えているような感じなのでまた受診して来ました。
( ⇒ 今朝、FBに動画あげています

今日は何ともご機嫌が悪すぎ(←_→)
病院へついてキャリーバッグから出そうにもガブリされて触らせない(T_T)
周りの方にも大笑いされながら、、、何とかバッグから出して診察^^

レントゲンを撮ってもらったら、


2016-7-11-2.JPG



心臓は大き目だけどギリギリ正常範囲内。。。
やっぱり気管支炎との診断。
胆嚢がパンパンで徐々に大きくなっているので(一年前から比べて2倍の大きさに)
肝臓も押し上げられて、胃も下がって、全体的にお腹がパンパンになっているようです。


2016-7-11-3.JPG



今回レントゲンで偶然に見つけたのが、椎間板脊椎炎。。。
背骨がだいぶ悪いみたいです(T_T)
痛いらしい。。。
で、牙剥くのかも(T_T)

みよちゃん、推定13歳としてますが、
先生に言わせるともっといってるみたいです(;´Д`)
ベビーフェイスなので、一見若く見られますが
歩くのももう一歩一歩が大変な感じで。。。
15歳くらいにはなっているかもしれません。。。

気管支拡張剤と抗生剤の他、アンチノールと痛み止めを処方してもらい、
カルトロフェン注射を打ってもらって
肛門嚢処置もしてもらいました。
肛門嚢の方は抗生剤が効いたみたいで普通の色になってました。

今日、いままでなかった心雑音が少し確認されたようですが、気管支炎の影響かもとの事。。。。

とにかく今は、呼吸もしんどい感じなので、おうちでネブライザー治療も頑張ります!

あと、酸素室もありみたいです!
とんちゃんに2月から借りている酸素室。。。
6月分の請求書が届き今日お支払いをしました。。。
お守り代わりになりつつあるのが良いのか悪いのか( ;^^)ヘ..
みよちゃんも入ってみようねっ!!



2016-7-11-4.JPG



ボラ友の桔梗ちゃんより、ちゃぶちゃんに
プリザーブドフラワーのフォトフレームを頂きました!
ありがとう!!
今回、骨壺カバーのお名前は桔梗ちゃんに書いてもらいました(❁´◡`❁)*✲゚*
第2のママ。。。(*^o^*)


2016-7-11-5.JPG



この葉とせいちゃんのママ=風花ママちゃんより
お素麺を頂きました!!
もう何年目かなぁ。。。毎年送ってくださるんです。。。
ありがとうございます!








     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 気管支炎と椎間板脊椎炎

Search
Feeds


Return to page top