+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*にーな 避妊手術がすみました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*にーな | 保護犬 > チワワ*にーな 避妊手術がすみました!

チワワ*にーな 避妊手術がすみました!

2016-7-6-1.JPG



にーなちゃん、とっても良い仔です!!
いや、実は最初は「ありゃん、ちょっとヤバイ仔引き受けちゃったかも~」って思ったんですよ^^

引き取って2~3日は、サークルの中で、
ベッドもトイレシートも初めてだったようで、
トイレシートは食べるわ、ベッドも食いちぎるわ。。。
お水入れは咥えて振り回すわ!で。。。(笑)
。。゛(ノ><)ノ ヒィって思ったんですが・・・・
ちょうどちゃぶちゃん用にご支援頂いてたプーチパッドがあったので、
それを敷いて数日はしのぎました。。。

3日目位から徐々に落ち着いて、
トイレシートも食べなくなったし、
一番驚いたのが、トイレシートでちゃんとおしっこもうんPもするようになったんです!!
今は、90%成功しています!!


2016-7-6-2.JPG



小さな子供も大好きです!!
孫たちが来るとめちゃくちゃ嬉しそうにあとを着いて回ってます。


2016-7-6-3.JPG



『駄目!』が分かる仔で、「駄目!」っていうと、していたことを止めてサークルに入ってます。。。
「ハウス!」と間違えてるかも^^
まぁ、たぶん人間から叱られた事もなかったんだと思います。
ビックリして避難。。って感じかな。


2016-7-6-4.JPG



おもちゃが大好きです!
パワフルな割には、かんちゃんみたいに破壊するような事はないですけどね・・・(笑)
一人遊びしています。

時々テンションアップして走り回ります!
お耳の聞こえないみよちゃんが飛び起きるので、地響きがしてるんだと・・・(笑)


2016-7-6-5.JPG



犬にはそれほど関心がないかなぁ。。。
トラブルもないです。。。。
人間が大好きな仔です。


2016-7-6-7.JPG



昨日、術前検査をして何も問題がなかったので避妊手術と口腔内ケア、マイクロチップを入れてもらってます。
術後すぐからとっても元気でご飯もすぐに完食したらしいです。


2016-7-6-8.JPG



一泊入院させてもらって先ほどお迎えにいってきました。
先生が、5歳よりも若いかもって^^
そして、適正体重4.3~4.5キロ位でいいかなって思ってたら、
先生は3キロ代でいんではないかって(笑)
ただいま、5.2キロ。。。。
にーなちゃんの道のりは厳しい(笑)

パテラが両足グレード2なのですが、
やっぱり太っているせいでかなり負担がありそうな感じです。
痩せてすこしづつお散歩もして筋肉がついてくればいいなって思います。


2016-7-6-6.JPG



「脂肪が多いし、帝王切開の癒着もありそうだから傷口大きくなるかもよ~」って先生に言われてましたが
上の写真↑見えるかな? 3針と小さく上手にしてくださってました。。。
痛みもまったくなさそうで、術前と何ら変わらなく元気いっぱいです!

歯は、悪い歯を2本抜歯してくれてました。

にーなちゃん、金曜日からトライアルです!!







チワワ*にーな 避妊手術がすみました! Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2016年7月 6日 18:34

ニーナちゃんとお孫ちゃんのツーショット
とってもカワイイですね。

ポッチャリニーナちゃんに
チョッピリ親近感。

     

TOP > チワワ*にーな | 保護犬 > チワワ*にーな 避妊手術がすみました!

Search
Feeds


Return to page top