+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*樹太とシーズー*ちゃぶちゃんの受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*ちゃぶ | チワワ*樹太 | 保護犬 > チワワ*樹太とシーズー*ちゃぶちゃんの受診。

チワワ*樹太とシーズー*ちゃぶちゃんの受診。

2016-6-23-1.JPG



新入生はまだサークルの時間が多いです(^。^;)
目の行き届くときだけ出してあげてます~。

さて、今朝、樹太を預かってくれてるChiwa1から、また樹太が下痢してると連絡。。。
すぐに治るんだけど週一くらいでゆるいのが出る。。。
ちょうどちゃぶちゃんを病院に連れて行く予定だったので、
預かって一緒に連れて行きました。


2016-6-23-2.JPG



樹太、右目が少し白っぽくなってるので、
ついでに検査もしてもらいました。
両目共に初期の白内障だとのことです。
左目は瞳孔の収縮が少し悪いようです。
そのため(?)にあまり白くはなってないとか・・・

今後すぐに見えなくなることはあるのか?って聞いてみたら
初期の段階で何年もそのままの仔もいれば、
パーッと早く進行してしまう仔(とんちゃんみたいに)も居るらしく
何ともいえないそうです。

肛門の下あたりにぷっくりとしたふくらみがあって
それも気になってたの聞いてみました。。。
未去勢の男子にはあるそうで、去勢したので徐々に無くなっていくだろうとの事でした。

樹太の年齢ですが、7~8歳とこれまで書いてましたが
若く見積もっても8歳だそうで、
7歳はないみたい^^
8~10歳ってとこでしょうか。。。。
後日募集要項も直しておきます。

で、下痢は、6/4に下痢で去勢手術を見合わせたときからのずーっとみたいで
治りきってないんだろう。。。との事。
今回は10日間しっかり抗生剤を飲ませて完治させるつもりです。

Chiwa1、よろしくーーーっ!!

樹太ですが、先日の譲渡会に二組の方が会いに来てくださったのですが、
どちらもご縁にはなりませんでしたので、
また頑張ります!!
とっても愛嬌があって可愛い樹太です。
ずっと最後まで愛情を注いでくださるご家族様を募集してます!!
7/3の農マル園芸譲渡会に参加の予定です!



2016-6-23-3.JPG



ちゃぶちゃんは。。。先日の心停止の一件。。。説明しようとしたら
先生、既にブログを読んでくださってたみたいで。。。(´◡`๑)
心臓がブロックしたんでしょう。。。と

やっぱりもうギリギリのところで生きているみたいです。
体重は、また減って2.05キロ。。。
5/2には、2.8~2.9キロあったのに。。。(T_T)

今飲んでる抗生剤はやっぱり効いてないようなので
また違うのを2週間分処方してもらってます。
たぶん、目にはそんな効かないとは思うけど。。。
眉間の穴には少しは効くかも。。。
あっ!耳だれに効きそうなのを出してくださったんだ。。。


アマゾンでまたいろいろお願いしてましたら・・・


2016-6-23-4.JPG



ジャスミンさんより、ドライフードとsssのオムツ届きました。
ドライフードは、びーな、にーな、にこら、樹太が食べています。

オムツは、いま、ちゃぶちゃんも痩せてしまって男の子用だと漏れてしまうので、
とんちゃんと、にこらちゃんとちゃぶちゃんで使っているオムツです。
本当に助かります。。。
ありがとうございましたm(__)m


2016-6-23-5.JPG



もぐさんからも届きました。
ありがとうございましたm(__)m
SSSの緑色のは男の子用ので、
いま、主に樹太が使っています。
ちゃぶちゃんも、女の仔用の上に念のためさらに巻いてたりします(^。^;)
本当に助かります。


2016-6-23-6.JPG



そしてこちら↑。今日届きました。
3キロのフードとオムツが2パック。。。。
送り主さんの記載がありませんでした。
お心当たりの方、ご連絡ください~~!!
ありがとうございましたm(__)m

【追記】
送ってくださった方が分かりました!!
かんちゃんの里親様O様からでした!
ありがとうございましたm(__)m


2016-6-23-7.JPG



はのんのママ、まなみんくさんから、お尻拭き2箱届きました。
ありがとうございましたm(__)m
爺ちゃんにいっぱい使うので本当に助かりますm(__)m



↑↑↑↑↑↑↑
まだもう少し、お願いしています。
保護犬たちに。。。っと考えてくださっている方がもしいらっしゃいましたら
よろしくお願いします(*..)







     

TOP > シーズー*ちゃぶ | チワワ*樹太 | 保護犬 > チワワ*樹太とシーズー*ちゃぶちゃんの受診。

Search
Feeds


Return to page top