+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*つくし 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*つくし | 保護犬 > トイプードル*つくし 里親募集要項

トイプードル*つくし 里親募集要項

2016-6-16-1.JPG



仮名:   つくし
犬種:   プードル
性別:   メス
推定年齢:  6~7歳位
体重: 2.4キロ(適正2.2キロ)

2016.4.22 繁殖リタイアで引き取り
2016.4.22 トリミング

2016.4.23 フィラリア検査⇒陰性  心雑音なし 耳垢検査 6種混合ワクチン済(2,960円) レボリューション
2016.5.2  避妊手術予定でしたが術前の血液検査で貧血が認められたので、延期。 (HCT⇒29.4%)
2016.5.19 ヒートがきました。(2週間ほどで出血は止まりました)
2016.5.27 トリミング

2016.6.20 避妊手術(17,280円)・口腔内ケア・マイクロチップ挿入(3,024円)


今後の予定
マイクロチップ登録(1,000円)

狂犬病ワクチン・犬の登録(←5000円程度?)

※ つくしにかかった費用のうち、金額を書いている項目が里親様にご負担して頂きたい項目です。



2016-6-16-2.jpg



保護当初から、沢山のお問合せを頂いていたつくしちゃん(*^.^*)
やっとやっと今度こそ、募集開始できそうです!
保護してから2ヶ月、大切に大切にあんちゃんが預かってくれてます。

5/2の血液検査で、貧血の項目以外はみな正常値、
貧血さえ改善できていれば、健康体と言えます。
なので、6/20の検査で貧血が改善されていて、避妊手術が行えることを前提に
里親募集を開始したいと思います!

保護から2ヶ月・・・つくしの事もだいぶ分かってきました。
つくしにとって一番と思える環境のご家庭に譲渡させて頂こうと思っています。

まずは、すっごくすっごく元気な仔なので、脱走の心配などがつきません。
おうちのお子さんが気を付けてても
遊びに来たお友達が逃がしてしまうケースなど多々聞きます。

あと、一緒にふざけていて骨折・・などの事故もよくあります。
4キロ位あるような仔なら、まだ骨格もしっかりして大丈夫な気もするんですが、
つくしは2キロちょっとととっても小さい仔なだけに、心配です。

それから、お子様の小さなおもちゃを誤飲などもよく耳にします。

そんなこんなで、やんちゃなつくしは、
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭への譲渡はちょっと難しいと考えています。

それから、お留守番が苦手のようです。
なるべくお留守番の少ないおうちにお願いしたいと考えています。

とりあえず今日現在(6/16 正午)の段階で、
小さなお子様がいらっしゃらなく、お留守番のほとんどないお宅からのお問合せは1件もありません^^

我こそは!って方がいらしたら、
どうぞ、6/19の上道公民館譲渡会に会いに来てください!

なお、来月の7/3の農マル譲渡会には
預かりママの都合でつくしは参加できないようです。

そうそう!
もひとつ、付けくわえさせてください!

トイプードルは、毎日のブラッシングに加えて
月一のトリミングが必要だと思っています。
お手入れの出来ない方への譲渡もできません^^

2016-6-16-3.JPG




主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

譲渡について☆を良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!

※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m









     

TOP > トイプードル*つくし | 保護犬 > トイプードル*つくし 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top