+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  スムースチワワ*樹菜 子宮水腫 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*樹菜 | 保護犬 > スムースチワワ*樹菜 子宮水腫

スムースチワワ*樹菜 子宮水腫

2016-6-1-3.JPG



樹菜ちゃん、昨日、術前の血液検査をして大丈夫!との事で
避妊手術してもらい、本日退院してきました!
今日の記事は少しグロイ写真も載せるので苦手な方はスルーしてくださいねっ!!

体重は、2.55キロ・・・1週間で100g減ってましたd=(^o^)=b


2016-6-1-9.JPG



ちょっとだけ血小板の値が高かったの以外は問題なく健康体!っと言われました。
クレアチニンが低いのは筋肉がないから。。。みたいです。


2016-6-1-10.JPG



手術して血小板の値が高くなってた理由が分かりました。


2016-6-1-5.JPG



左の方は、体重が2キロの仔の取り出した子宮らしいです。
右のは、体重2.5キロの樹菜ちゃんの取り出した子宮。
中に水分が溜まって、パンパンに!!
子宮水腫となっていたようです。


2016-6-1-4.JPG



先生が目の前で刺してくれました。。。
中からは意外と綺麗な透き通った液体が。。。。

これが黒っぽくなったり膿のようになったりすれば
子宮蓄膿症になるそうです。
早めに取り出せてよかったです。。。

でも、あの小さな体に対してこんな大きな子宮を抱えてたなんて。。。(T_T)
まぁ、こんな大きな子宮を取り出してもまだパンパンなんですけどね^^


2016-6-1-6.JPG



いつも3針でちょちょっと綺麗に仕上げてくださるこばやし先生。。。
樹菜ちゃんは、子宮が大きかったから傷も大きくなりました。。。。
っと。。。。
それでも、4針ですけどねっ^^

何度も帝王切開しているようで、癒着もかなりあったようですが、
いつも負担少なくチャチャッとしてくださいます。。。(大変でしたよ。。。とは仰ってましたが。。。)
感謝m(__)m

マイクロチップも入れてもらっています。

歯は7本抜歯になりました。
残っている歯はピカピカです!


2016-6-1-7.JPG



帰ってからも元気元気!!
病院ではおびえてたけど、家につくと安心したようで
入院前より甘えん坊になってました❀.(*´◡`*)❀  (→ 動画

樹菜ちゃんの里親募集開始します!!


2016-6-1-8.JPG



保護時体重5キロあったチワワのはのん・・・・
3.65キロになったそうですd=(^o^)=b
まなみんくちゃん(はのんのママ)から、要冷蔵のヤギミルクが届きました!
まなみんくちゃん、ありがとう!!
ちゃぶ爺ちゃんが少し食欲が落ちているので早速飲ませますーーー!!








     

TOP > チワワ*樹菜 | 保護犬 > スムースチワワ*樹菜 子宮水腫

Search
Feeds


Return to page top