+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー蔵之介君、正式譲渡です! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蔵之介 | 保護犬 > ヨーキー蔵之介君、正式譲渡です!

ヨーキー蔵之介君、正式譲渡です!

2016-5-15-1.JPG



1週間ぶりに会う蔵たんは、まるで EXILEのように迎えてくれました*゚。+(n´v`n)+。゚*
可愛いったらありゃしない。。。(*^o^*)

トライアル中、デリケートな蔵たんは早速お腹がゆるくなり、
速達でお薬を送らせて頂いたり、最初の数日はいろいろママさんも大変でした。

まだ1才半の先住のオミ君がやんちゃすぎて、大人しい蔵たんを不憫に思ってしまったり。。。
いろいろ悩まれた数日。。。

日中お仕事のママさん、同じ敷地内に住むお義父母さんのところへ蔵たんを預けて出勤されるうちに、
お義父さんも蔵たんが可愛くてしょうがなくなってくださったようで、
「蔵たんは一人っ子のがいいんじゃー!」って言われて
半分取り合い合戦のようになったとか。。。(笑)


2016-5-15-2.jpg



お腹のゆるく食が細い蔵たんのためにご飯もあれこれと考えてくださったり
まめに様子もお知らせくださり、蔵たんの幸せを一番に考えてくださってるのが手に取るようにわかり
本当に有難かった!!

で、私からは、
「ママが蔵たんと居て幸せなら、蔵たんも幸せなんだと思うよ。。。」ってアドバイスさせてもらいました。


→  トライアル中のフェイスブック記事① 
→  トライアルから正式に。。。フェイスブック記事②


んで、今日お邪魔してみたら。。。。
な~~んだ!すっかり仲良しじゃないのぉ~~(*^o^*)


2016-5-15-3.JPG



様子をみてたら、オミ君がしつこい時には、ちゃんと蔵たんは「嫌だ!」ってサイン出せてるし、
オミ君もそれを理解しているように見えた。
ガウガウと吠えあったり、噛みあったりするような事は一切ないって言われてたので、
これはもういい関係が築けているといって良いと思います!


2016-5-15-4.JPG



月曜日から金曜日までお仕事だったママ。。。
昨日の土曜日は長く二人と一緒に過ごされて。。。
毎日毎日確実に距離が縮んでいると感じるって。。。


2016-5-15-5.JPG



トライアル期間って・・・・
1週間やそこいらじゃ何も分からないと思うんです。
だって築き上げるものだと思うし。。。
でも、里親様が、
「家族としてやっていけるかどうか。。。頑張れるかどうか。。。」っていうのは、
数日有れば決心出来る事。。。
それを考えていただく期間とお伝えしました。



2016-5-15-6.JPG



オミ君が、「ママ、ちゅきちゅき~~!!」ってお口ペロペロ。。。


2016-5-15-7.JPG



次は僕の番~~!!って、蔵たんが、ぺろぺろ。。。
みんなみんな幸せそうです!!


2016-5-15-8.JPG



蔵之介君は、今日から、「あらし(嵐)君」になりました!
おめでとう!!
ずっとずーーーっとの家族だよ!!
いつまでもお幸せに❀.(*´◡`*)❀

2016-5-15-9.JPG



帰り際。。。
「僕からママに・・・・」って渡されたフラワーソープ。
すごく良い匂いで綺麗な花束を渡され、
不覚にもまた涙。。。。ヽ(;▽;)ノ

たった12日の仮ママだったんよ。。。
いちいち泣くな!!って自分で突っ込みたくなりました(←_→)

ママ、演出ステキすぎです(;>_<;)参りました


2016-5-15-10.JPG



そのほかにも、あれこれとお土産を持たせて頂き、
ご負担金とご支援金も頂きました。


2016-5-15-11.JPG



ありがとうございました!
あらし君をどうぞよろしくお願いします(*..)








     

TOP > ヨーキー*蔵之介 | 保護犬 > ヨーキー蔵之介君、正式譲渡です!

Search
Feeds


Return to page top