+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  熊本被災犬*トイプーのつくしとにこらの再会と受診結果 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*つくし | トイプードル*にこら | 保護犬 > 熊本被災犬*トイプーのつくしとにこらの再会と受診結果

熊本被災犬*トイプーのつくしとにこらの再会と受診結果

2016-5-12-1.JPG



にこらちゃん、4/25~癲癇のお薬を飲んでいましたが、
その後は発作はたぶんないと思います。
2週間飲ませましたが、お薬が効いてるのか、
癲癇が、ワクチンやレボリューションの影響だったのかは分からないので、
一旦お薬を止めてみることにしました。。。
止めてから、まだ4日ですが今のところ発作はたぶんありません。

ひと月ほど様子をみて、発作がなければ避妊手術後里親募集したいと思っています。
実はにこらちゃん、5/3~ヒート中です。

普段の様子はとっても元気です。。。
食欲もあり、1.2キロから1.4キロまで増えました!
ちょうどいい位かなぁ~って思います。

ご飯はドライフードのみでも喜んで食べます!
おトイレは全然です^^


2016-5-12-2.JPG



かまってちゃんで、視線を感じるなぁって思うと、こんな風に↑、
ちんまり座って抱っこをおねだり。。。
でも、目があった瞬間嬉しくてわちゃわちゃします~(*^。^*)

人も犬も大好きな仔です。

今日は、熊本から一緒にきたつくしちゃんが預かりママちゃんと一緒に来てくれました!
にこらちゃんは、大喜び゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2016-5-12-3.JPG



あんちゃんに言わせると、普段おうちでは、つくしちゃんがこのように
先住のはいじに引っ付いてうざがられているようなのですが。。。(;^ω^)


2016-5-12-4.JPG



二人とも、あたち!あたち!です。。。ついでにせいちゃんも。。。(笑)


2016-5-12-5.JPG



でも、抱っこされるとジッとします。。。
とにかく抱っこしてほしくて仕方ないようすです^^

怖い思いもしたんでしょうね。。。。(>0<)


2016-5-12-6.JPG



あんちゃんに、ダブルで抱っこされたのを見てたら、何だかそんな風に思いました。。。


2016-5-12-7.JPG



つくしちゃんは、抱っこされてナデナデされたら、ウットリ。。。
寝んねしそうでした。。。(〃▽〃)


2016-5-12-8.JPG



も~、二人とも可愛いんだからぁ~~(*^o^*)


2016-5-12-9.JPG



あんちゃんも今日の再会を記事にしてくれてるよ~! ⇒こちら


つくしちゃん、5/2に予定してた避妊手術が貧血があって延期になりました。。。
その日の血液検査の結果を載せておきますね。。。

2016-5-12-10.JPG

2016-5-12-11.JPG



月末にもう一度手術の予約を入れています。
その時には、貧血が治ってて無事に手術が受けれますように。。。


2016-5-12-12.JPG



あんちゃんのおうちで作っている苺。。。
実はもう頂くの今年3回目。。。


2016-5-12-13.JPG



毎日2時間も苺摘みしてるんだって。。。
摘みに来て~~って言ってくれてる。。。(〃▽〃)
美味しいのよ~~とっても!!
ぜひ一度寄らせて頂きたいわぁ~。


2016-5-12-14.JPG



ヨーキーまみれのるみさんから。。。
にこちゃん用にアマゾンにてお願いしてたのがもしかしたら少しそれでも大きいかもって
別のを注文してくれたのですが、これも他の仔に使って~って頂いちゃいました!


2016-5-12-15.JPG



前に蔵たん用に頂いたのがSSサイズで、ちゃぶもそれを使ってたのですが、
やっぱり少し大きいようで。。。
アマゾンにてSSSサイズをお願いしていたら、
るみさんからと、


2016-5-12-16.JPG



大阪府の岡部さんより、早々に送って頂きました。

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!

レオ母さん(りりたんのママ)より、またまたご支援金頂戴しましたm(__)m
有難く保護っ子たちの医療費に使わせて頂きますm(__)m

いつも皆様に支えていただき活動させて頂いている事に感謝しています!
本当にありがとうございます!








     

TOP > トイプードル*つくし | トイプードル*にこら | 保護犬 > 熊本被災犬*トイプーのつくしとにこらの再会と受診結果

Search
Feeds


Return to page top