+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーの男の仔を引き出しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蔵之介 | 保護犬 > ヨーキーの男の仔を引き出しました。

ヨーキーの男の仔を引き出しました。

2016-4-26-1.JPG



行政から引き出しました。

ヨーキーの男の仔・・・5歳位??

行政の方で、いろいろしてくださってました。

4/18 外部寄生虫駆除
4/21 検便 → 異常なし
4/25 血液検査(CBC/生化学) → 問題なし
    フィラリア検査 → 陰性
    9種混合ワクチン
    耳垢検査 → 耳ダニ(マイナス)
    検便 → コクシジウム(+) 駆虫薬投与
    パルボ検査 → マイナス

コクシジウムは、かなり強いお薬を投与してくださったようで、
1週間後再検便です。

そしてなんと、去勢済でした。。。

混合ワクチンから、1ヶ月あけないと狂犬病ワクチンは打てないので,
あとコクシジウムが居なくなるのを確認して、マイクロチップ入れたら
こちらでの処置は終り。。。
性格など数日様子みたら、募集開始できそうです!!



2016-4-26-2.JPG



プロペラさんにて、綺麗にトリミングして頂きました。
かんちじゃないよ。。。(笑)

その後は病院へ。。。
心雑音なし、パテラ 両足ともグレード2
体重、3.4キロ(ちょいポチャ)


2016-4-26-3.JPG



帰りの車は、助手席にリードで乗せてみたら、スヤスヤと寝んね。。。(疲れちゃったよね。。。)


2016-4-26-4.JPG



おうちに帰っても、ちょっと探検隊したあとは、ソファに上がり寝んね。。。
今の所、大人しい仔です。。。

収容所でも、ドライフードは食べず、ウェットフードをちょっとだけだったようですが、
我が家でもやっぱり食べません^^
今夜は、ささみを茹でたのをちょっとだけ。。。
明日は食べてくれるといいな。。。

あっ!仮名は、蔵之介(くらのすけ)・・・
どうぞよろしくお願いします(*..)


2016-4-26-5.JPG



あんちゃんより、新鮮なお野菜と苺を頂きました!
苺は孫たち来てたべて・・・持って帰られた。。。(←_→)
ありがとう!


2016-4-26-6.jpg



かりかりママさんより、たくさんのご飯を頂きました。
ありがとうございました!
本当に助かりますっ!


2016-4-26-7.jpg



ボルゾイのマックス君がパパさんママさんと、フードのご支援を持って来てくれました!
ありがとうございました!
たくさん食べさせますねっ!



ペットサロン ゆず 様より、
お店で集めてくださった募金を受け取りました。


イヌネコ美容室プロペラ 様より
ご支援金を頂きました。


横浜の吉田様よりご支援頂きました。
今年1月、せいちゃん入院中にも応援頂いてました。


ありがとうございました。
保護っ子たちの医療費に大切に使わせて頂きますm(__)m


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


5/14 医療費捻出のため、またフリマをします!
ご家庭で使わない日用品やワンコ用品など眠っているものがありましたら
ご支援頂ける有難いです。
※ 人間のお洋服と食器類は今回も遠慮させてくださいm(__)m
よろしくお願いします(*..)









ヨーキーの男の仔を引き出しました。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レオ母 2016年4月26日 22:34

今晩は!
私もFacebook見た時に、あ、かんちゃん!って思いました。
明るそうなお坊ちゃまだよね~、何だか行き先はあそこしかないような…(笑)。

にこらちゃんの発作も、お薬でコントロールされますように。
来月の農マルには来られるのかな?
りりたんと一緒に応援に行きまーす!

おーたろ 2016年4月27日 01:49

蔵之介くん、
家庭犬だったんでしょうねぇ...。

まだまだ若いから、
新しい飼い主さんはピチピチ(?)の
蔵之介との時間も持てるね。
最期まで愛してくれる本当の家族が
一日も早く見つかって、
楽しい事いっぱい経験できますように。

さゆり 2016年4月27日 10:30

写真見た途端、かんちゃんの幸せ通信かと思ったら・・新人ちゃん♪
本当にかんちゃんソックリでビックリしてしまいました。
ステキな家族が見付かりますように。

yokonakamura 2016年4月29日 14:43

レオ母さん

こんちわー!
ね、ソックリよね~。
カットが同じなのもあるんだるけど。。。
かんちゃんは足が長かったけど
蔵たんはちょいシャコタン^^
8日の農まる、参加予定です!
とりあえず、蔵たんとせいちゃんかな。。。
にこらちゃんはまだ分かりません~

yokonakamura 2016年4月29日 14:45

おーたろさん

たぶん家庭犬だったと思う。。。
パパと毎晩一緒に寝てるよ。。。(笑)
でもどうして爪が2センチも伸びてあんな姿で収容されちゃったのか。。。(>0<)
普通に可愛がられてただろう仔なのに
本当に不思議です(T_T)

yokonakamura 2016年4月29日 14:47

さゆりさん

でしょー!
あたしもプロペラさん迎えにいった時
めっちゃびっくりしたもん~。
頑張って素敵なご縁見つけます!!
かんちゃんみたく幸せになってもらわんと~

     

TOP > ヨーキー*蔵之介 | 保護犬 > ヨーキーの男の仔を引き出しました。

Search
Feeds


Return to page top