+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*めらん 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*めらん | 保護犬 > チワワ*めらん 里親募集要項

チワワ*めらん 里親募集要項

2016-4-6-5.JPG



仮名    : めらん
犬種    : ロングコートチワワ 
性別    : メス
推定年齢 : 6~7歳位
体重    : 2.6キロ(適正2.0キロ)

2016.3.27 繁殖場から引取り   
2016.3.28 フィラリア検査済 マイナス(-)  ・  6種混合ワクチン済(2,960円)
2016.4.30 避妊手術済(17,280円)・マイクロチップ挿入(3,024円)

今後の予定
 マイクロチップ登録(1,000円) 狂犬病予防ワクチン&畜犬登録予定


2016-4-8-4.JPG



避妊手術時に血液検査予定なので、まだ完全な健康チェックはできてませんが、
症状のある疾患は今のところありませんので、ひっそりとお問合せは受付中(笑)

トイレはまだまだ練習中ですが50%以上の割合でトイレシーツにできます。
ご飯は小粒のカリカリフードにちょこっとトッピングして食べてます。
ブラッシング・シャンプー・お耳などのお手入れはちょっと怖いみたいですが
問題なくできます。

サークルやキャリーに大人しく入ってられますが、
臆病がゆえ物音に驚いて吠えたりします。
フリーの時も、人や他の犬の急な動きや物音などに反応して吠えます。
とにかく臆病なので、小さなお子様の居ない落ち着いた環境のお宅の方が望ましいと思います。


繁殖犬として、小さなケージに閉じ込められて
ただただ人間の為にお産をさせられ続けてきた仔です。
人の手のぬくもりも知らず、愛されることを知らずに生きてきた仔たちです。
それでも、人間が大好きで愛されようとペロペロ舐めてきてくれたり
本当に愛くるしい仔たちです。
この仔たちに沢山の愛情を与えることで、
きっとご家族の皆さんもたくさんの幸せをもらえると思います。
仔犬からでなくても、すぐに懐きますし、かけがえのない家族になれます。
ペットショップから買う!という事は止めて
どうかこういった保護犬を家族の一員として迎えていただけませんか?



2016-4-8-5.JPG



臆病だけれど、初対面から30分もしたらこんな姿で抱かれてました↑(笑)



主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

譲渡について☆を良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!

※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m









     

TOP > チワワ*めらん | 保護犬 > チワワ*めらん 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top