+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*からんちゃんの避妊手術が終わりました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*からん | チワワ*めらん | 保護犬 > チワワ*からんちゃんの避妊手術が終わりました!

チワワ*からんちゃんの避妊手術が終わりました!

2016-4-6-1.JPG



3/27引取りのめらからちゃんたち~、
痩せている方のからんちゃん(茶)の避妊手術を、4/5予定してましたが、
3/29 オムツに血が付いている感じがしたのと下痢で受診。。。。
下痢は下痢止めを打ってもらい、内服薬で治りましたが、
オムツの血がヒートだとの事。。。
急遽、4/5の避妊手術の予定をめらんちゃん(黒)に差し替えて集中ダイエットしてました( ̄∀ ̄*)

が、からんちゃんの血・・・血と言うより茶褐色のオリモノのような感じがして、、、
全然鮮血じゃないし、陰部も脹れている様には見えない。。。。

もしや、膀胱炎とか膀胱結石とか、膣炎とか、子宮の病気とかだったら。。。。
っと、不安に思い。。。。。
それだったら、手術はからんちゃんを優先させた方がいいのではないかと。。。
昨日の朝、念のため二人とも絶食で病院へ。。。。

エコーで見てくださいましたが分からず。。。。
ヒートではなさそうなので、からんちゃんを手術することになりました。


2016-4-6-2.JPG



子宮内膜炎によるオリモノでした。。。

術前検査でも、ちょっと炎症を示す数値がでていました。


2016-4-6-3.JPG



その他の数値は、すべて基準値内!!
健康です!!っと言われましたよ!


2016-4-6-4.JPG



手術は無事に終り、今朝元気に退院しています!


2016-4-6-5.JPG



せっかく絶食で行ったのに、そのまま連れて帰られためらんちゃんの体重は
2.65キロ→2.5キロ (^ー^)ノ
この調子でがんばろうね!!

からんちゃんは、2.3キロ→2.25キロ でした。
からんちゃんの里親募集を始めます!!

4/17の幸せの架橋さんの上道公民館譲渡会に二人とも参加させてもらう予定にしています!
(また後日きちんとお知らせします)
めらんちゃんの手術は4./30予定なので
もし、お話があっても譲渡は来月になります!

本日、フィラリア予防薬を50錠、ご支援金から買わさせて頂きました。


2016-4-6-6.JPG



4/4   3月分の酸素室レンタル料をご支援金からお支払いさせて頂きました。

皆様のお力添えあっての活動です。
本当に本当にありがとうございます!


2016-4-6-7.JPG



【卒ワン】はのんちゃんが、4/4で4回目のうちの仔記念日を迎えました。
まなみんくママから、美味しいアイスクリームを頂きました。
ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀








     

TOP > チワワ*からん | チワワ*めらん | 保護犬 > チワワ*からんちゃんの避妊手術が終わりました!

Search
Feeds


Return to page top