+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプー2頭引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*つくし | トイプードル*にこら | 保護犬 > トイプー2頭引き取りました。

トイプー2頭引き取りました。



知り合いの大阪のボラさんが熊本の被災地に応援に入り、
繁殖場の倒壊現場から被災犬18頭を連れて帰ってくださいました。

震災後、倒壊した家屋で亡くなってしまった仔もいるらしいのですが、
この仔たちは庭に置いたサークルの中で1週間踏ん張ってきた仔たちです。

繁殖場からの被災犬。。。よく頑張ってくれてたよ。。。(>0<)
本当にラッキーな仔たちです。
本日未明、帰路途中の岡山で2頭のトイプードルを当方で引き受けました。


2016-4-22-1.JPG



シルバーのトイプードルの女の仔 つくしちゃん 
毛玉の鎧を身にまとった状態で、2.2キロ。
本日、プロペラさんにて綺麗にトリミングして頂きました。
はいじの里親様、あんちゃんが預かりママを引き受けてくれました。
今後の様子など、「まったり生活」でご覧いただけると思います。

この度は、あんちゃんは預かりママであって、保護主=最終責任は私です。
つくしちゃんについてのお問合せなどは、私までお願いします。


2016-4-22-2.JPG



アプリコットのトイプードル?ティーカッププードル?は、、にこらちゃん。
夕べ、今朝。。。っと左前足を使わず3本足で歩いていた為、本日受診、レントゲンをとってもらいました。
骨には異常がなく、捻挫かなとの事。
痛み止めを頂いて来ています。
帰宅後、痛み止め服用前から何故か普通に4本足で足りまわるにこら。。。(笑)
少し様子みます。

受診後、この仔もプロペラさんで綺麗にしていただきました。
1.2キロのとっても小さな女の仔です。(おそらく適正1.4~1.5キロ程度)

二人とも、犬も人間も大好きな人懐っこい可愛い仔たちです。
避妊などを含め、いろいろケア後、里親様の募集を開始します。

よろしくお願いします(*..)

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

フリルママ(レオン君ママ)、この葉ママ(風花ママ)より、ご支援金を頂きました。
ありがとうございました。大切に保護している仔に使わせて頂きます!








     

TOP > トイプードル*つくし | トイプードル*にこら | 保護犬 > トイプー2頭引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top