+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ぜひ譲渡会にお越しください。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > ぜひ譲渡会にお越しください。

ぜひ譲渡会にお越しください。

2016-4-14-1.JPG



当方では、小さな子供さんが居たらダメとか
高齢者が居たらダメとか
お留守番が長いとダメとか
バシッと線引きするような事はありません。

我が家にも毎日のように小さな孫が来ています。
確かに小さな子供が苦手なワンコも居ます。
孫が来ると、さーっと逃げて避難していますが
そういうワンコには、なるべく小さなお子様の居ない
落ち着いた環境のお宅に迎えてもらいたいとも思います。
でも、子供が好きなワンコも居ます。
要は、小さな子供さんに
親がどれだけ小さなワンコの扱い方を教えられるか。。
だと思うのです。
小学校1~2年生までのお子さんが、
立ったまま小さなワンコを抱っこしたら
そりゃ危ないです。
落としたら怪我します。
打ち所が悪けりゃ死にます。
抱っこさせるときは、お子様を座らせて。。。。
そう教えられるのも親です。


高齢の方は比較的食べ物を与えすぎたりする傾向があるように思います。
(思い込み?)
せいちゃんのように
太らせたら命に関わるような病気の仔を託すには
ちょっと心配があったりするのも正直なところです。
でも、これもどれだけ理解していただけるか。。。
だと思うのです。
確かに小さなお子様に教えるより
高齢者の方にご理解いただくのは難しいとは思います(笑)

でも、リタイアされた高齢者の方が常におうちに居てくださり、
まったりとお膝を貸して下さる。。。
そんな環境がいいなぁって思う仔もいたりします。


お留守番が長いと駄目??
それはその仔によりけりです。
長いと駄目な仔もいれば
そうでもない仔も居ます。


昼間、ケージで長時間お留守番、
夜もケージで寝んね。。。
それじゃ一緒に暮らす意味なくね?って確かに思いますが
昼間お留守番させてるから、
1分でも早く帰宅して、
沢山向き合ってくださる。。。。
一緒のお布団で寝んねしてくださる・・・・
そんな方もいらっしゃると思うのです。


直接会ってご相談ください。
そのための譲渡会です。

私の活動は、いったん我が家で一緒に暮らし、
その仔その仔の性格なども見極めた上で、
その仔に合ったご家庭へとご縁を繋がせて頂くので、
挙手された方に・・・誰彼かまわず
お願い出来るわけではないですが、
ワンコを迎えるなら保護犬から・・・
そんなお優しいお気持ちでお問合せくださる方と
真剣に向き合いたいと思うのです。
よろしくお願いします(*..)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

4/17(日)13時~14時半
チワワのせいちゃん、からんちゃん、めらんちゃん
上道公民館にて幸せの架橋さん主催の譲渡会に参加させて頂きます。

詳細は、幸せの架橋さんブログにて。。。







     

TOP > 保護犬あれこれ > ぜひ譲渡会にお越しください。

Search
Feeds


Return to page top