+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアン*やいちゃん トライアルに向けて。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*やい | 保護犬 > ポメラニアン*やいちゃん トライアルに向けて。。。

ポメラニアン*やいちゃん トライアルに向けて。。。

2016-3-16-1.JPG



26日からのトライアル予定が二日ほど早まり、
24日からのトライアルになりました、やいちゃん!

昨日、プロペラ温泉に入ってきましたぁ~(#^_^#)
温泉に浸かり、爪や足先、お耳、肛門腺などのお手入れも。。。
いつも保護犬価格でお安くしてくださり、プロペラ店長、ありがとうございますm(__)m


2016-3-16-2.JPG



ふわふわになって益々美人になったやいちゃん(#^_^#)

ご支援頂いたアーテミスアガリクスを10分程度ふやかせば食べてくれるようになりました!
お腹の調子も良いです!
これにしてから下痢してません!
一回33グラムx1日2食 で様子みているのですが、
たぶん体重変化ないと思います。

またトライアル前に体重測定してみます!

2016-3-16-3.JPG



我が家に来たとき、数日は尻尾が下がりっぱなしで。。。
環境の変化に多少弱い仔の気がします。
トライアルにいってもたぶん数日は笑顔が見られないかもしれませんが
きっと2~3日で可愛い笑顔を見せてくれるようになると思いますので
頑張って欲しいです!

食べることは大好きな仔なのですが、
うちではあまりオヤツとかあげてないので・・・・
柔らかくて消化よさそうなもので、添加物など入ってないようなオヤツを
ご用意くださったら、やいちゃんと仲良くなる近道になるかも~~(笑)


2016-3-16-4.JPG



あと、音のなるおもちゃは大好きです*゚。+(n´v`n)+。゚*

我が家では24時間リビングフリーで過ごしていますが、
様子をみていると他の仔のようにクレートなどに入って寝んねすることはないので、
狭いところは好きではないかもです。
いつもホットカーペットのところで大きな態度で寝ています(笑)

車での移動はクレートに大人しく入っていられます。

今我が家で、私がリビングを出てトイレに行ったりするときに
ストーカーするのはやいちゃんだけですw
リビングに戻ると入口の所で可愛く待っててくれます。。。(他の仔はしらんぷり)

でも、分離不安とかお留守番が苦手。。とかいう感じではないですよ。
お利口にお留守番も出来ます。


ところで、フワフワの被毛が特徴のポメラニアンですが、
夏になるとサマーカットする飼い主さんを多く見かけます。
ポメのサマーカット、本当に必要でしょうか?
詳しく書いている記事がありますので、ご参考までに。。。

⇒ ポメラニアンの全身サマーカットは本当に必要なの?

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

千葉県のもぐさん、
トリミングサロン DOG BEACH様より
ご支援金を頂きました。
大切に保護っ子たちに役立たせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m








     

TOP > ポメラニアン*やい | 保護犬 > ポメラニアン*やいちゃん トライアルに向けて。。。

Search
Feeds


Return to page top