+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*せい 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*せい | 保護犬 > チワワ*せい 里親募集要項

チワワ*せい 里親募集要項

2016-3-15-1.JPG



仮名    : せい
犬種    : ロングコートチワワ 
性別    : メス
推定年齢 : 8歳位
体重    : 2.35キロ

2016.1.17 繁殖場から引取り   フィラリア検査済 マイナス(-)
2016.2.20 6種混合ワクチン済(4,536円)
2016.3.14 避妊手術済・スケーリング済・抜歯済・臍ヘルニア処置済(59,243円 避妊手術費里親様負担金の上限20,000円)
2016.4.9  狂犬病予防接種猶予証明書発行してもらいました。
2016.4.12 犬鑑札登録済 (3,000円)



2016-3-15-2.JPG



保護当初24時間咳き込んでいました。
病院で検査したら、胸部気管虚脱。。。
息が苦しくなるほど咳き込みチアノーゼおこして6日ほど入院したりしましたが、
お薬と過酷なダイエットで見事生還!
今はお薬もまったく飲むことなく
脂肪がなくなったおかげで呼吸も穏やかに咳きも一切出てない状態です。

気管虚脱は完治はない病気ですが、
太っている仔の気管虚脱は痩せる事で症状を抑えることができ、
このまま体重を維持することで症状も維持できるとの事です。

当初は、避妊手術なんてとんでもない!って獣医さん仰ってたんですが、
せいちゃんの頑張りで、避妊手術も口腔内ケアも、臍ヘルニア処置もすべてすることが出来ました!

抜糸までは譲渡は出来ませんが、
せいちゃんの里親募集を始めたいと思います!

とっても性格の良い仔です。
人にも犬にも穏やかです。
すぐにお腹をみせてくれますよ。

トイレもほぼトイレシートで出来ます。
ほとんど吠えた声を聞いたことがありません。
誰にでも飼いやすい仔だと思います。

体重管理をきちんと出来る方に。。。。


動画 ⇒  https://www.facebook.com/okayamahogoken/videos/1074478985928305/


主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

譲渡について☆を良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m




2016-3-15-3.JPG









     

TOP > チワワ*せい | 保護犬 > チワワ*せい 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top