+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  お礼ととんちゃんと哀しいお知らせ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬あれこれ > お礼ととんちゃんと哀しいお知らせ

お礼ととんちゃんと哀しいお知らせ



慌てて更新したせいで、1昨日、昨日の記事に書きそびれたことが。。。。(>0<)

まず、3/10にこの葉里親様の風花ママさんより、フリマ用品など送って頂いた際、
ご支援金も入っておりました。
会計には記していましたが、記事でのお礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
大切に保護している仔たちに使わせて頂きます。


それから、昨日のフリマの記事の方でも・・・

差し入れをくださった、時雨ちゃん、桔梗ちゃんありがとうございました!
抹茶のロールケーキ、チロルのロイズチョコ、めっちゃ美味しかったぁーー!!

そして、会場にて高畠さまよりご支援金を頂いていました。
桔梗ちゃんとワケワケして頂きました。
ありがとうございました。


2016-3-13-1.JPG



さて、とんちゃん・・・・
頓服薬でステロイドを貰っていましたが、
最近咳も酷く連日飲ませていて、無くなってしまいました。
10日朝、ステロイドが切れると酷い咳。。。。(T.T) (→動画


慌てて病院へお薬だけもらいに行ってきました。
飲ませたら、咳は落ち着いています。

ただ、やっぱり予想通り、左目も視力がほとんどなくなったようで。。。(>0<)

れぴやりりたんは、我が家に来た時から全盲だったので、見えなくなったその時の事は想像しかありませんが、
とんちゃんの今の様子をみていると、不安と動揺がいっぱいで(T_T)
ただでさえ、肺呼吸がシンドイ中、今じゃなくたっていいのに。。。。って
神様を恨んでしまいそうです(T.T)

推定5歳で、我が家で保護して、今月末で丸3年。。。
まだまだ若いとんちゃんです。
まだ犬生の折り返し地点にも到達してない若いとんちゃんなのに。。。(T.T)

最初から、アレルギーがあったり、慢性気管支炎だったりで
思うように里親募集できなくて。。。。
でも状態が良い時には里親募集を再開したり。。。でもやっぱり一時中止したり。。。
なんやかんやで3年が経ってしまいました。。。
この3年でお話は一件だけあったのですが、無理して出さなくてよかったと思っています。

今はただ、とんちゃんの時間がゆっくりとすすむよう祈るばかりです。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【訃報】

去年12月にわが家からヨーキー*莉々菜を迎えてくださったレオ母さんのおうちのひまりちゃんが
昨日虹の橋を渡ってしまいました。
ひまりちゃんは、2年前に幸せの架橋さんから迎えたシニアのダックスちゃんです。
今年に入って認知症が悪化したり腎臓も悪くなっているとかで心配しておりましたが
昨日の朝、あまり苦しまずに旅立っていったそうです。
ひまりちゃん、りりたんと仲良くしてくれてありがとうね。
いってらっしゃい!!
れぴに迎えにいくように頼んでおいたからね。。。。
あっちで、れぴとりりたんの食いしん坊話でもして盛り上がってちょうだい。。。(T.T)

ひまりちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


⇒ 97.8%のワンちゃんが完食した手作りドックフードの秘密





↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








お礼ととんちゃんと哀しいお知らせ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

風花ママ 2016年3月13日 23:42

ちょっと花冷えの土曜日だったんで心配していましたが
沢山の方々がお買い物してくださったようで良かったですね~(#^.^#)
期待以上の売り上げがあったみたいで嬉しいですね。
こうしてお買い物をしてくださる方々も保護っ子達の応援支援者やもんね
きっとぱんちょママや桔梗ちゃん、さっちゃん達のお人柄やと思います。
荷物運びや色々と大変やったけど、お疲れ様でした~(^-^)V

とんちゃんのお目々、もう見えてないのかな・・切ないな・・(。-_-。)
咳が和らいで、穏やかに過ごせる事を願っています

ひまちゃん、お空へお引越しでレオ母さんも寂しいですね
痴呆の症状や行動がうちの先代と同じだったんで
介護や気持ちの上で大変だったと思いますが 最後まで
一生懸命頑張って天寿を全うしたひまちゃんはカブ君はりりたんにも囲まれて
幸せでしたね
虹の橋にはれぴたんやこにょも居るし、長老レオ爺ちゃんも居て
皆でワイワイ走り回ってるでしょうね。
心よりひまちゃんのご冥福をお祈りしています。

PS・こにょの事でゆめこママさんにもご心配をかけました。宜しくお伝えくださいね

レオ母 2016年3月14日 22:04

今晩は!
いつも、ひまりのことを思ってて下さって、本当にありがとうございました。
今頃はお空の上で、「架橋卒のひまりです!」って挨拶して回ってますよ。
あちらで、ミニ卒わん同窓会をしてるはずです。

ぱんちょママさんも書かれているように、見えないことに慣れてれば、ほとんど苦にはならないって、りりたんを見てると思うんです。
でも、体調が悪い時に、視覚を失うのは不安で不安で仕方ないよね…。
とんちゃんにとって、穏やかな時間が少しでも長く続きますように。

19日の上道公民館には、みんなを引き連れて遊びに行こうと思ってまーす!

ぱんちょママ 2016年3月23日 05:55

風花ママー!

フリマ、おかげさまで大盛況でした!
ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀

春はお別れシーズンではあるけれど、
こにょ、ぜん爺、ひまりちゃん、きにゃこ。。。っと
次々と寂しくなりましたね、、、
でもみんなであちらできっと仲良くやってるでしょうね。。。
少しづつ立ち直ります!
ありがとうございました(´◡`๑)

ぱんちょママ 2016年3月23日 06:01

レオ母さん

ひまりちゃん、最後まで本当によく頑張りましたよね。
きなこもだと思うけど、きっと悔いなく、
自分自身でお引越しを決めて旅立ったのだと思います。
あっちで、ほんとみんなでワイワイしてるといいねぇ。。

とんちゃんは、本当に試練の時、、、
もともとすごくビビリで¥な性格の仔で、
呼吸が苦しいと言う辛い時期に視力まで奪われるなんて
本当に可哀そうで(T_T)

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬あれこれ > お礼ととんちゃんと哀しいお知らせ



Search
Feeds


Return to page top