+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  こにょたん ありがとう! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*この葉 > こにょたん ありがとう!

こにょたん ありがとう!

2016-2-23-1.JPG



去年6月・・・センターに収容されてたこの葉ちゃん(こにょたん)。
我が家に滞在1か月半ほどで風花ママのおうちの仔になれたラッキーガール!

おちびちゃんで、食べさせてもなかなか体重が増えない。。とは聞いていたけど、
とっても元気で食欲も旺盛、パワフルなこにょたんで幸せそうに暮らしているのを
いつもブログで拝見して喜んでいました。


2016-2-23-2.JPG



そんなこにょたんが、昨日・・・
2016年2月23日午後9時25分
急に・・・本当に急にお星さまになってしまいました。。。。

晩御飯も普通に食べて直前まで元気に過ごしていたそうです。


2016-2-23-3.JPG



寝ているのかとママがそばに寄った時にはもう心臓が止まっていたそうです(T_T)
推定10歳ということで譲渡したけど、
もうちょっとお歳だったのかもしれません。
すっごく元気にふるまっていたけど、
本当は身体はもう限界だったのかもしれない。。。。
老衰で穏やかに逝ったのだとおもいたいです。

7ヶ月と短い間でしたが、風花ママちゃんには感謝しかありません。
こにょたん、幸せすぎて、もうこの幸せのまま旅立ちたいと思ったのかも。。。

ママは、少しぐらい介護とかさせて欲しかった。。って仰ってくださったけど、
こにょは本当にこにょらしく、みんなを驚かせて、あっという間に逝ってしまった。。。。

幸せだったね。。。こにょたん。。。
風花ママちゃん、本当にありがとうございました。

こにょとママのご縁繋ぎが出来た事、
幸せに感じています。


2016-2-23-4.JPG



虹の橋のたもとまで、れぴたんがきっと迎えに来てくれると思うよ。
気を付けていってらっしゃい!!

ありがとう!こにょ!!








こにょたん ありがとう! Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2016年2月24日 12:00

もうね、昨夜からショックで・・・。
でも、今は、これがこにょたんなんだって気持ちになってきました。

ちっちゃな体で、ハイパーおばあちゃんで、いつも周りを明るくさせてくれて・・・
大好きなこの葉ちゃん、天国でれぴたんと遊んでる?

ぱんちょママ、風花ママ、本当にありがとうございました。
こにょに出会えて、本当に幸せでした。

おーたろ 2016年2月24日 12:32

こにょたん!

あまりに突然でビックリしました。
ぴんぴんコロリを実践したんですね。

真っ直ぐ虹の橋のたもとに行けますように、
ご冥福をお祈り申し上げます。

風花ママ 2016年2月24日 16:10

ず~っとこにょを想ってくださり 本当にありがとうございます
あんなに可愛い子とはもう出会えないでしょうね(ToT)

ちょっとハイパーおばあちゃんのこにょですが
しぐさや遊び方が子犬のようで愛おしい子でした
そんなこにょだったので 風花の母性が目覚めたのも分かる気がします
あんなに可愛いこにょが 捨て犬にされて探してもくれなかったのが
可哀想でたまりませんでした。

せめてもう少し第二の犬生を楽しませてやりたかったのが心残りですが
ぱんちょママのおかげで そちらでも幸せを味わえる事も出来たし
うちへきてからも 寄り添える風花と暮らせて穏やかに旅立てたと思います

最後まで面倒をかけない 自立した良い子でした
こにょのおかげで 多くの方とのご縁も出来、ぱんちょママには感謝で一杯です
保護の間 怪我の治療など本当にお世話になりました┏○ペコ
ありがとうございます

anne mama 2016年2月24日 18:11

先程、訃報を知りました。

風花ママのところで、幸せを掴んで・・・
もっともっと楽しいことがいっぱい待っているのに
寝ているように、こんなにもあっけなく逝ってしまうことがあるのですね。。。

風花ママさんのお気持ちを思うと・・・やるせなくてたまりません。
でもきっと、こにょちゃんは幸せの真っただ中で旅立って行ってくれたんだと思います。

こにょちゃん、抱っこさせてくれてありがとうね~


Anonymous 2016年2月24日 21:11

突然の事にビックリしてます

こにょたんのご冥福を心よりお祈りいたします
れぴたんに迷わす逢えますように

yokonakamura 2016年2月25日 20:14


もぐさん

こにょが亡くなってすぐに風花ママからLINEもらってたんだけど、
私、孫たちと寝ちゃってて。。。
夜中2時頃目が覚めたときにLine見て号泣。。。(T_T)
もうそっから風花ママと直接お話しできるまで
胸が痛くて痛くて、、、(T.T)

こにょは、本当にハイパーおばあちゃんで
かわいかった。。。
こちらこそ、沢山応援頂き
ありがとうございました。

yokonakamura 2016年2月25日 20:17

おーたろさん

ぴんぴんコロリだね。。。
ほんま。。。(T_T)
最後まで親孝行で良い仔だったんだね、、、
でも親としてはやっぱり少しくらい介護したかっただろうね。。。
私もユックンの時本当に突然だったから
風花ママの気持ちを想うと胸が痛くなる(T_T)

yokonakamura 2016年2月25日 20:22

風花ママ

こにょの御見送り、
ありがとうございました。
私もお空に向かってこにょを想ってたよ。。。
こにょは本当に元気いっぱいで可愛かったよね。。。
ママが良くお話してくれたテラスで虫を追いかけて走り回る様子が
目をつぶると思い浮かぶよ。。。

沢山の愛情で可愛がってくださり
本当にありがとうございました。

PS: 今日、ゆめこママからも泣きながらお電話がありました。
風花ママさんにお悔みお伝えくださいって。。。
こにょはみんなに愛されてたね。。。
保護出来て幸せな時間が持てて
本当によかった(T△T)

yokonakamura 2016年2月25日 20:27

annemamaさん

想ったよりお歳だったのかもしれません。。。
老衰だったと思いたいです。
幸せの絶頂期をこにょが選んだのよね。。。きっと(T_T)

yokonakamura 2016年2月25日 20:29

匿名様

ありがとうございます!
れぴも割とハイパーでしたが
こにょはそれ以上にハイパーおばあちゃんでした。
あっちで、田舎のおばあちゃんらしく
ぴーちくぱーちくお喋りしてるといいなぁ。。。

     

TOP > ヨーキー*この葉 > こにょたん ありがとう!

Search
Feeds


Return to page top