+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【気管虚脱*せいちゃん】と【気管支拡張症*とんちゃん】の受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*せい | ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【気管虚脱*せいちゃん】と【気管支拡張症*とんちゃん】の受診。

【気管虚脱*せいちゃん】と【気管支拡張症*とんちゃん】の受診。

2016-2-13-1.jpg



昨日、いつも応援してくださっているチワワのさくらちゃんのママさんが
美味しいケーキとさくらちゃんが使わなかったというピンクの可愛いハウスを持って
遊びにきてくださいました!

ダイエット中のせいちゃん、食べ物に目がないです(^-^;


2016-2-13-2.JPG



ハウスはみんな気に入って入ってましたが特にせいちゃんがお気に入り。
夕べはパパさんの横ではなく、このハウスで一夜を過ごしたようです^^

さくらちゃんのママさん、ありがとうございました!
お優しいお気持ちに心から感謝します!!


2016-2-13-3.JPG



せいちゃん、昨日から鼻の上あたりが腫れています。。。
今日、ちょうど受診日だったので先生に診て頂きました。


2016-2-13-4.JPG



レントゲンとか撮ったわけではないのですが、
おそらく歯でしょう。。っと。
やっぱり手術早めにしたいなぁって。。。
今日の体重は先週と変わらずの2.65キロでした(T_T)
やばい。。。停滞してる( ;^^)ヘ..
あと300グラムは落としたい。。。そして手術したいなぁって
先生もおっしゃられていました。
まだまだ頑張ります!!

お口の腫れの方はとりあえず抗生剤で黙らせますw



2016-2-13-5.JPG



とんちゃんも、一緒に受診しましたが、ボチボチです。
やはり気管支が拡張しちゃっているので誤嚥しやすくはなっていて、
毎食後小さな誤嚥があるようです。
毎食後すこしだけしんどそうにします。。。
その時は酸素室に入れています。。。
晩御飯のあとはそのまま朝まで酸素室にいることが多いかな。。。
でも朝食後は1~2時間で出しています。。。
みんなとホットカーペットで寝ていることが多いです。


呼吸もだいぶ落ち着いていたので
シャンプーの許可が出ました。。。ε=( ̄。 ̄;) ほっ
もうね、皮膚の方が。。。(>0<) だいぶ掻きだしてたので、気になってました。
明日にでもシャンプーしてあげようと思います!!

今日も爪切り2本だけ。。。(笑)
だいぶ暴れたわりにはチアノーゼにならなかったので、シャンプーの許可もでましたw

せいちゃんも、とんちゃんも二人ともカルトロフェン注射しました。
また1週間後接種します!!
せいちゃんはその時状態がよければ混合ワクチンも検討しています!


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

はいじの里親様、あんちゃんが保護してくれてたヨーキーの心朱ちゃん。
無事に正式譲渡になりましたー!(おめでとー!)
こっちゃんのためにと、ご支援者様から頂いた大切なご支援の余剰金を
うちに保護している仔たちへとあんちゃんが回してくださいました。
ありがとうございました。
大切に保護っ子たちに使わせて頂きますm(__)m

あんちゃん、元気になったら今度は
保護主ではなく、預かりママになってねっ!!
よろしくお願いします(*..)

この度はありがとうございましたm(__)m








     

TOP > チワワ*せい | ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【気管虚脱*せいちゃん】と【気管支拡張症*とんちゃん】の受診。

Search
Feeds


Return to page top