+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【気管支拡張症】とんちゃん、頑張っています。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【気管支拡張症】とんちゃん、頑張っています。

【気管支拡張症】とんちゃん、頑張っています。

2016-2-5-1.JPG



2/1(月)に退院したけど、2/2の晩からまたしんどくなってしまって、
2/3(水)から酸素室をレンタルして自宅で様子をみていたとんちゃんですが、
2/4(木)の夕方から翌朝にかけて一睡も出来ないほど苦しくて苦しくて。。。
私はもう正直覚悟をしたほど。。。(>0<)

あごをぐーーっと上にあげて、
目のしゅんまくが飛び出てしまって・・・
我が家の長男ゆっくんをたった一晩で肺炎で亡くした時の事を思い出し、
涙涙の夜でした(T.T)

でも朝まで頑張ってくれて朝方にはあごだけ丸めた毛布に乗せて
前足は踏ん張ってコックリコックリ。。。
朝7時くらいには、胸を下に付けて寝れるようになりました。

その後昨日は一日中酸素室の中で寝ていた感じで。。。
昨日の晩、また少し呼吸があらくなり、
またか。。。っと心配しましたが、胸をついてちゃんと寝れました。

今朝は何だか元気で酸素室から出せーっと騒いでいまして。。。(笑)
受診日だったので、せいちゃんと二人で病院へ行ってきました。

お薬を引き続き飲ませて苦しい時には酸素室で。。。
自宅で頑張ります!

実は急にお腹にしこりが出来ました。
大きさは、直径1.5センチ位かな。。。
臍ヘルニアの小さいのがあったような記憶があるので先生に言ってみたのですが
中には押し戻らないので、ヘルニアではなさそうとの事。

今は、何かわかったとしても治療は出来ないし、
しばらく様子をみることになりました。

とんちゃんは、ずーーっと市販のものは食べさせてなくて。。。
100%手作り食にしてもうすぐ2年かな。。。
皮膚の方はだいぶ落ち着いている感じだから、市販の缶詰を試しちゃおうかなって気持ちもなくはないのですが
今のところ、手作り食を更にミキサーにかけてドロドロにした流動食で頑張っています。

受診の度、ちょっとづつ爪切りしてもらってますが、
今日も2本目パチンとしたところでチアノーゼ(T_T)
シャンプーもずーっと出来てないし、ボロボロなとんちゃんだけど、
生きててくれるだけで嬉しいよ。。。
まだまだ犬生半分も生きてないよ。。。。
がんばろうね。。。。とんちゃん。







【気管支拡張症】とんちゃん、頑張っています。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レオ母 2016年2月 6日 22:37

とんちゃん、少しでも呼吸が楽になればいいんだけど…。
りりたんと一緒に遊んでくれてる動画、すごく気に入ってて、よく見にお邪魔してます。
りりよりも若いんですよね、、、ホント、犬生の半分も生きてないですね。
とんちゃんの呼吸が少しでも楽になるように、みんなで応援しています。

あ、うちもフードはalbiotです!
毎回、「おまけです」って書かれたおやつが同封されてますよ~

yokonakamura 2016年2月11日 20:28

レオ母さん

とんちゃん、かんちが来るまでは
一人赤ちゃんみたいな感じで
まだまだ幼いと思ってたけど
いつの間にか白内障。。。(;´∀`)

albiotさん、太っ腹なんですねー!
覚えておこう。。。
12個買って一個おまけなんてすごすぎる!!

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【気管支拡張症】とんちゃん、頑張っています。

Search
Feeds


Return to page top