+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【胆嚢腫瘍】みよちゃん受診 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【胆嚢腫瘍】みよちゃん受診

【胆嚢腫瘍】みよちゃん受診

2016-1-13-1.JPG



みよはここ2~3日下痢が治まっています。
良いうんPとは言えないけれど、形あるものをしています。
今日、きなこ姐さんと一緒に受診して来ました。
ステロイドが効いたら、癌の可能性が薄れるのではなく、反対だった(T_T)

確定診断をするのは命がけだそうで、絶対無理なのですが。。。(T_T)
血液検査をしてみました。
1ヶ月ちょい前、CRPが5.5だったのですが、


2016-1-13-4.JPG



今日は、6.5・・・・
白血球も上がっているし
ALPも3500オーバー。
もう間違いなさそうです(T_T)

血糖値が上がっているのは、今後要チェックだそう。


2016-1-13-2.JPG



ステロイドの量を半量に減らして、1週間後再診です。

吐き気、食欲不振、黄疸が出てないので、このまま生活の質を落とさず
そーっとそーっと。。。だそうです。


2013-2-12-1.JPG



れぴたんの月命日です。
もう1ヶ月が経ったんだね。。。
可愛い可愛いれぴ。。。会いたいよ。。。。(T_T)


2016-1-13-3.JPG



わんレス卒の舞ちゃんママさんより、れぴに御供とお線香、ロウソク、紙おむつと私のオヤツまで。。。
頂きました。
舞ちゃんママ!ありがとうございます(涙








【胆嚢腫瘍】みよちゃん受診 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2016年1月13日 16:52

 みよちゃん、そうですか。。。
うちの祖母がみよちゃんと似た状態で、確定は出てなかったけど「癌の可能性が高い」って言われてて、本人が延命も検査入院も拒絶したのでそのまま本人の意思を尊重して放置してました。
80間近で田舎の独り暮らしで、趣味の手芸やカラオケ、旅行とかして楽しく過ごせてたみたいで。
その後7年以上(もっとだったかも?)生きました。
最期は入浴時の心臓発作で、癌と関係なかったし。。
いろいろあったけど、「婆さんはな、楽しゅうやっとるけぇな♪」って口癖で笑って過ごせた晩年でした。

 みよちゃんも、残りの犬生っていうの、診断で示されたかもですけど、
穏やかに過ごせる時間がまだ無くなってる訳じゃないですよね。
とにかく、れぴたん、温かい体温や毛布に転んでられるマッタリ生活を
穏やかに過ごして行けますように。
しんどくないように、笑って皆とくっついていられますように☆

 ぱんちょママさんも、くれぐれも、ご自愛くださいませ。

おーたろ 2016年1月15日 09:07

れぴたん、もう四十九日経ったんですね...。
お空で元気になって、駆け回ってるかな?


みよちゃん
お薬が効くといいですね。
そーっと、そーっと、
穏やかに過ごせますように。

とんちゃんも早く良くなりますように。

きなちゃんは調子いいのかな?
お写真ではおめめキラキラで元気そう。


みんなが健やかに過ごせますように。

yokonakamura 2016年1月16日 19:46

とも●みさん

そうですね。。。
みよらしく生活の質を落とさず
穏やかに過ごさせてあげたいです。
犬とはなかなかくっつかないけど、
最近は人間にベッタリ甘えん坊です。

yokonakamura 2016年1月16日 19:48

おーたろさん

れぴ、月命日でした(*^.^*)
49日は今月30日かな。。。
お空でりんちゃんと会えてるといいなぁ~。

みよ、ステロイドの量減らしたら
やっぱり便がゆるい。。。
でも嘔吐も黄疸もないから。。。
ご飯食べれてるから。。。
まずまず元気よ~。
きなは相変わらず、グルメなお姫様だよ(;´∀`)

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【胆嚢腫瘍】みよちゃん受診

Search
Feeds


Return to page top