+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【慢性気管支炎】とんちゃん受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【慢性気管支炎】とんちゃん受診。

【慢性気管支炎】とんちゃん受診。

2016-1-12-1.JPG



昨日朝からとんちゃんの喘息が酷くて、寝れないようでずっとお座りしてて。。。
でも、昨日は病院はやってるけど担当医がお休みで・・・
ずっと悩んでたのですが、ネブライザーしても頓服でもらってたステロイド飲ませても
どうにもよくならなかったので、夕方の診察時間に受診しました。

担当医ではないので肺雑音にビックリされて。。。
肺水腫かも。。。っとレントゲン。
でも、大丈夫でした。

肺は、1週間前に比べてやっぱり白っぽくもやもやって。。。
炎症が酷くなっている感じでした。

担当医は心臓は問題なしと言ってましたが、
昨日の先生は心臓の形が気になる。。っと
右側が悪いらしい、、、(-"-;)

ネブライザーに混ぜる抗生剤とステロイド。。。
内服のお薬も増やしてもらって、帰りました。


2016-1-12-2.JPG



ネブライザーは3時間開ければ何度でもしていいとの事で、
昨日から頑張っています。
少し落ち着いたのか横になって眠れるようになっています。
呼吸を頑張ってしている感じは変わらないのですが。。。。

今日、他の仔の診察で担当医と話せたのですが、
酷い時にはネブライザーと一緒に酸素もいれてやっていいそうです。

このまま落ち着けば1週間後受診予定。


2016-1-12-3.JPG



またまた、ヨーキーまみれのるみさんより、沢山のオムツパッドとオムツが届きました!!
るみさん、本当にありがとうございます!
大切に保護っ仔たちに使わせてもらいます!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日、譲渡会に来てくださった
ヨーキーのオミ君のママ。。。倉敷市のH様より
ご支援頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
保護っ仔たちの医療費などに大切に使わせて頂きます。







【慢性気管支炎】とんちゃん受診。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2016年1月13日 17:04

とんちゃんの炎症、治まりますように。

チィコちゃん枕に乗っかると、胸が温かくて気持良いのかナ?
少し離れて横になってる かんちゃんも、とん姉を心配してるよね。。
いつも同じ目線で遊んでくれてた姉たんだもんね。

 とにかく、呼吸が楽に出来るようになりますように。
熟睡できて、体力戻りますように。

良くなれ☆良くなれ☆★☆

yokonakamura 2016年1月16日 19:42

とも●みさん

いつもありがとうございます。
二個イチのティコとくっついているのが
一番安心みたいです。

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【慢性気管支炎】とんちゃん受診。

Search
Feeds


Return to page top