+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよ 腫瘍らしい。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 腫瘍らしい。

ヨーキー*みよ 腫瘍らしい。

2016-1-6-5.JPG



もう2か月位下痢の治らないみよちゃん。。。
効くかも的な最後の抗生剤も結局効かず。。。まだ下痢しています(ノ_・。)

本日、受診してエコーしてもらいました。
去年夏ごろ、胆嚢が胆泥でパンパンと言われてて。。。
前回診たときは、肝臓に癒着してるって言われてた。。。

今日見たらかなり肥大してた。。。

胆嚢腫瘍(?)

脾臓にも、腫瘍と思われる点々が複数。。。

癌が転移している可能性が高いと言われました。。。
(まだ確定ではありません)

でも、もしそうだとしたら手術?
先生はお勧めしないと言われました。。。
成功率は2~3割だし、いじると余計に転移して余命が減るとおっしゃられました。

抗がん剤?
肝臓の腫瘍には抗がん剤が効かないらしく副作用ばかりで苦しめることになるから
これもお勧めしないと。。。。

もし癌なら余命は?
恐る恐る聞いてみました。。。
「この状態から1ヶ月で亡くなる仔は少ないと思う。。。長く生きる仔は2年くらい生きる仔もいる。。。」
とにかくいじらないでそっとするのが良いと思うと、担当医の意見でした。。。

とりあえずステロイド治療に入ります。
ステロイドで状態が良くなれば、癌の心配はないみたい。。。


まだ、れぴが逝ってしまって1ヶ月も経ってないというのに。。。ショックです(T.T)







ヨーキー*みよ 腫瘍らしい。 Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2016年1月 6日 20:11

こにょと同じくらいちっちゃいちっちゃいみよちゃん
診察結果はかなりつらいよね・・(ノД‘。)
年齢もあるから あまり手術とかも心配だしね

ステロイドで状態が良くなる可能性を信じて頑張ってくださいね
まつはらさんがいつもお参りしてくれてるし ファイトだよ~
みよちゃん、まだまだホットカーペット部でのんびりしてほしいな・・
こにょ達といつも応援してるからねっp(*^-^*)q

小濱淳子 2016年1月 6日 22:14

初めてメールします。
去年の11月にミニチュアダックスフンドワイヤーの子を亡くしました。健康だと思っていたのに突然、まだ7才11ヶ月だったのにショックでした。

それから里親サイトを見ていて毛並みや表情が似ているカンチ君を見つけて毎日、拝見しています。
みよちゃんが少しでも元気になりますようにと祈っています。
ぱんちょママも、風邪など引きませんように、お気をつけて…
遠くから応援しています。

ぽー 2016年1月 6日 22:17

腫瘍の可能性ですか。。
うちも 胆嚢を取りましたが その時に肝臓にかなり負担がかかっていたみたいです
今はもうすっかり元気ですが

みよちゃん。。。みよちゃんが痛みなく少しでもおだやかに
過ごせる様に願っています
れぴちゃんの分まで ママさんのお疲れも出ません様に

まなみんく 2016年1月 7日 14:35

今年もよろしくお願いします。。。

病院続きだね・・・。
胆嚢腫瘍かぁ、難しいね( ̄へ ̄lll)
先生のおっしゃる通り、いじらないでそっと・・・に賛成です!

きっと、れぴたんが守ってくれるょ♡
心労が溜まるね、体調を崩さないようにね。。。

浮雲ママ 2016年1月10日 15:39

2~3年前だったかなぁ…みよちゃんの隠れファンですってコメさせて頂いたのは。。
あれからもずっとみよちゃんの事隠れて見てきました。
うちもあれから縁あってヨーキーの結愛(ゆな)が家族になりました。推定11~12歳、迎えた時は抗がん剤治療中でした。今は元気に過ごしてます。
みよちゃんもまだまだ元気に過ごしてくれますよ、、きっと。
陰ながらの応援だけ…
ぱんちょママ様も無理なさらずご自愛くださいね。

yokonakamura 2016年1月11日 20:05

風花ママ

間違いであってほしい。。。っと祈ってたら
昨日あたりから下痢が止まった感じです。
毎日朝晩と念入りにボディチェックしています。
食欲あるし、下痢も止まったし
ほんま何でもないといいのだけど(T_T)
水曜日に再診してもらいます!
いつも応援ありがとうございます!

yokonakamura 2016年1月11日 20:09

小濱淳子 さま

ありがとうございます!
ダックスちゃん7歳だったんですね(;_:)
私も2年ほど前に8歳でダックスを突然亡くしました。
前日まで元気いっぱいだったので
ほんとにショックでした。
お気持ち分かります(T.T)

若いから長く居れるとか
老犬だから一緒に居れる期間が短いとか
ぜんぜんそんな事ないですよね。。。
これからも見守ってくださいね。。。
よろしくお願いします(*..)

yokonakamura 2016年1月11日 20:12

ぽーさま

ありがとうございます。
随分前から先生の口から手術って話はあったのですが
リスクを考えると今のみよには怖くて。。。
頑張って取ってしまえば良かったのかと
少し後悔しています(T_T)
でも昨日あたりから下痢も治って
食欲もあるし、、、
何かの間違いかもって。。。
また明後日受診して来ます。
コメントありがとうございましたm(__)m

yokonakamura 2016年1月11日 20:15

まなみんくちゃん

こちらこそよろしくお願いします(*..)
下痢が治ってきてるんよ。。。
何かの間違いであってほしい(;>_<;)
悪い物でもね。。。
そっとそっと扱えば、大丈夫かな(ノ_・。)
明後日また診てもらってきます。。。

yokonakamura 2016年1月11日 20:20

浮雲ママさま

痴呆でくるくる回ってお水をこぼしてしまってたむーたんに
ウォーターディッシュを頂きました。

その節はありがとうございました!

みよの事も見守ってくださってたんですね。。。(T_T)
酷いハンドシャイがあって
明らかに前飼い主に暴力を振るわれていたみよ、
最近はハンドシャイはだいぶ治っていますが
それでもやっぱりまだおびえたところもあって。。。
まだまだ長生きして、
人間ってそんな悪いやつばかりではないよ。。って
教えてあげたいです。。。
私の事までお気遣いくださりありがとうございますm(__)m

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 腫瘍らしい。

Search
Feeds


Return to page top