+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  全盲ヨーキー莉々菜、保護生活1年3ヶ月・・・卒業しました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー莉々菜、保護生活1年3ヶ月・・・卒業しました!

全盲ヨーキー莉々菜、保護生活1年3ヶ月・・・卒業しました!



午前中にりりたんを里親様=レオ母さんのおうちへ送ってきました。
行きの車の中で
1年3ヶ月の保護っ仔生活から卒業して里親様の所へ送り出すのは過去最長かな?
なんて考えてたら涙が出てきてしまって。。。(T_T)
「おいおい!行きから泣いてどおする?」って自分で突っ込みながら運転してたり。。。(笑)
レオ母さんの前でボロボロ泣いてしまってはいけん!っと、考え付いたのが
りりたんの大変だった事を想いだしてその事から解放される自分を想像すれば。。。っと。。。
でもでも、本当にないんよね。。。りりたん。。。(T_T)
全然手のかからなかった仔。。。どうしましょ。。。って。。。
そんなアホな事を考えながら到着。。。( ̄ε ̄;)


2015-12-26-1.JPG



出迎えてくれたのは元気なお二人さん(*^o^*)
かぶちゃんとマーヤちゃんです!
10キロ位の子達がワンプロしてるのはすごい迫力で、
とんちゃんとかんちゃんのアレなんてどうってことないじゃん。。。って(笑)


2015-12-26-2.JPG



りりたんはマイペースで広----いお庭を探検。。。(*´ー`)


2015-12-26-3.JPG



おうちの中でもウロウロと歩いてちょっとはしゃぐようなシーンもみられて一安心(*^o^*)
↑ご長男のかぶ君。。。12歳・・・とっても賢い仔!!


2015-12-26-4.JPG



マーヤちゃんはまだまだ若い女の仔。。。
かぶ君が居ないと生きていけないほどお兄ちゃんに忠実なレディ。


2015-12-26-5.JPG



ひまりちゃんは、幸せの架橋さんからの仔・・・
ただ今介護の真っ最中!
クルクル回ったり、どっかに挟まってみたり。。。(*´ー`)
ひまりちゃんの行動を見てて、れぴたんを思い出してニコニコしちゃったわ。。。
やっぱシニアは可愛い(#^_^#)


2015-12-26-6.JPG



レオ母さんは本当にお優しい方。。。
いろいろお話もさせていただいて・・・・
なーーんだ、私なんかよりずーーーーーっと大先輩のボラさんじゃった!!
もうかれこれ12~13年前からこの世界に足を突っ込まれている方。。。
いろんな昔の話も聞かせてもらって楽しい時間を過ごさせていただきました!


2015-12-26-7.JPG



りりたんはほっとくとすぐに寝んねするんだけど
ちょっとなでただけで飛び起きて。。。
うちではそんなことないのにやっぱり緊張している感じでした。。。
そうそうおうちにお邪魔してすぐにちょっとゆるっPしちゃったし。。。( ̄ε ̄;)


2015-12-26-8.JPG



ひまりちゃんは毛布にはさんであげると寝んねするんだって。。。
お尻だけちょこっとみせて寝てました、、、可愛い(#^_^#)
みんなでまったりモード。。。
こんな姿をみて安心して帰りました。。。

レオ母さん、りりたんをどうぞよろしくお願いします(*..)


2015-12-26-9.JPG



大量の新鮮お野菜と、


2015-12-26-10.JPG



ずーっと食べてみたかっら麦のひげのパン!!(美味しかったぁーー!)
それとアークさんのカレンダーと、ご負担金の他にご支援金も頂戴しました。。。
ありがとうございました。

美味しいケーキとコーヒーもご馳走様でした!

りりたん、長くかかったけど最高のご縁をゲットしました!!
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

2015-12-26-11.JPG



福岡のSさまより速達でお手紙とご支援金が届きました。。。
りりたんへのあつーーーーーい想いが綴られていて。。。
ああ。。。りりたんを想ってくださってた方はきっとSさまの他にもいらっしゃったんだろうなぁ。。っと。

愛されりりたん。。。
卒業です!!
みなさま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

帰りの車は不思議と涙は出ませんでした。。。
だって本当に心から安心してお任せできるお宅へ行けたんだもんね。。。

今後のリリたんの様子は、

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章― で!









全盲ヨーキー莉々菜、保護生活1年3ヶ月・・・卒業しました! Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年12月26日 21:27

りりた~ん、容子さ~ん、おめでとうv(*´∀`*)v
長く居たりりたん、そりゃ行きながら色んな事が廻り ウルッとなった事でしょうね

レオかあさんにおとうしゃん レオ爺ちゃんに注いだ愛情や
ひまちゃんへの愛しみなどを拝見して
ホンマに優しい 素晴らしいご家庭やな~と思っています
カブ君も心の優しいワンコさんやし、素敵な仲間が一杯できたね~(#^.^#)

容子さんにも沢山の愛情をかけてもらったし、これからも新しいパパママに
う~んと愛される りりなちゃん、ほんま幸せやね~
滞在中 こにょがりりたんにガウッたけど 怒らなかった優しいりりたんやもんね
これから元気で長生きして 幸せになってね~!
ぱんちょママ、ホンマにお疲れさまでした(#^.^#)

とも●み 2015年12月26日 21:30

 りりたん、おめでとう❤
ママたん太鼓判のお家に迎えられて、良かったねぇ~❤

お庭も広くて、小型犬用ドッグランみたいですね!
ワンコが暮らしやすそうだし、自分より大きなワンコ家族も出来たし、拝見してただけの僕までが感無量です。。。

 ママたんに感涙で送り出してもらった、りりたん♪
末永く、お幸せに☆。。。


ps.れぴたんのピースサイン笑顔が目に浮かぶようですね♪

あん 2015年12月27日 07:46

りりたん オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
可愛い かわいい りりたんは皆の癒しだよね~

優しいママちゃんが今日からりりたんを守ってくれるのね~(*^^)v
本当におめでとう!
ぱんちょママ素敵な出会いになって良かったね
お疲れさまでした♪


まなみんく 2015年12月27日 15:05

わーい♪ りりたん、おめでとう❀꒰。•◡•。꒱❀

1年3ヶ月の保護生活卒業かぁ。。。
長かった分、思い入れも大きいね♡
イヤイヤ、はのんの4ヶ月の時も大泣きじゃったで( ̄m ̄〃)
だから、気を引き締めて大事にしなくちゃって思いが大きいんじゃけどね!

お正月は素敵な家族とほっこり過ごせるね、りりたん♪

はのんは年末の健診も終わり、異常なく一安心( ̄▽ ̄〃)v 
春にはまた会いましょう~✿

yokonakamura 2015年12月31日 05:47

風花ママ

レオ母さんのブログにも
いっぱいコメントありがとうね~!!
そう!読めば読むほどステキな方でしょ!!
私も過去記事遡って読ませて頂いた時
「りりたんも、絶対この方に迎えてほしいーーーーっ!!」って
強く思ったのーーーっ!
これからも見守ってくださいね~。
りりたんの第2の犬生の始まりです!

yokonakamura 2015年12月31日 05:49

とも●みさん

ありがとうございます!!
家の周りをぐるっと1周できるお庭で
りりたんがルンタッタって歩き回る姿想像するだけでワクワクします~

yokonakamura 2015年12月31日 05:52

あんちゃん

ありがとう!!
本当に可愛い仔よね。。。
あんな穏やかな仔めったにいないよ。。。

これから第2の犬生を優しい愛情に包まれて過ごすことが出来ます!!

心朱ちゃんも続こうねっ!!
来年もよろしくー!

yokonakamura 2015年12月31日 05:56

まなみんくちゃん

そうなんよー!
長かったけど最高のご縁に恵まれたよー!

え?はのんの時も泣いた?
そだっけ?記憶にないなぁーーー(笑)
まぁ、たいてい泣くんよ。。。
涙もろいおばちゃんですゞ(´Д`q汗)

暖かくなって
またはのんとぽぽちゃんに会えるの楽しみにしてるよーーー!

忙しい中、お祝いコメありがとーーーー(^3^)/~☆

     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー莉々菜、保護生活1年3ヶ月・・・卒業しました!

Search
Feeds


Return to page top