+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*莉々菜 健康診断(○´∀`)ノ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ヨーキー*莉々菜 健康診断(○´∀`)ノ

ヨーキー*莉々菜 健康診断(○´∀`)ノ

2015-12-17-1.JPG



今日、りりたん8月7日以来の健康チェック行ってきました!
8月の時はほんのわずかですが心肥大があると言われたけど
今日は心臓は正常範囲内の大きさだったようです。
心雑音もありません。
8月に指摘された脊椎炎も
今後注意しなければならない点ではあるけど
今の所問題なしだそうです。
体重は、8/7は4.45キロで、脊椎の事があったので少しダイエットさせて
3.9キロまで落としてたはずなのに、今日計ってもらったら4.06キロでした^^

気管虚脱があるらしく咳はそのせいかもとのことです。
お散歩はハーネスがいいみたいです~。
レントゲンの他、エコーもしてもらい
内臓チェックもしてもらいましたが
胆泥がほんのちょびっとあるくらいで
あとは問題ないそうです。

りりたん、うちで保護してからずっと手作り食でしたが
数日前からドライフードにしています。。。
うんPの調子も大丈夫みたいです!

最近下痢があまりないのは、ビオフェルミンとばんのう酵母くんのおかげかも?!


2015-12-17-2.JPG



お耳は、以前の耳血腫あとで変形しているせいで汚れやすいです。
日常的にお耳の清浄が必要です。
あまりに汚れるので耳ダニ検査もしてもらいましたが陰性。
マラセチアが多いみたいです。

犬歯が抜けたあとに穴ぼこがあいています。
そこからばい菌が入って化膿する可能性があったり
鼻水や咳が出るのはそのせいかも・・・との事でした。



2015-12-17-3.JPG



でも、心臓も内臓も問題なく良かったです!!
心臓は、僧房弁の動きまで見て頂いて。。。
あたしでも分かるくらい鮮明に逆流なしで弁がしっかりしていましたv(^o^)

りりたん、日曜日の上道公民館での譲渡会でお見合い予定です (∩˃o˂∩)
ご縁が繋がっていますように☆彡








     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ヨーキー*莉々菜 健康診断(○´∀`)ノ

Search
Feeds


Return to page top