+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  れぴたん 誤嚥性肺炎繰り返す。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > れぴたん 誤嚥性肺炎繰り返す。。。

れぴたん 誤嚥性肺炎繰り返す。。。

2015-12-2-1.JPG



ステロイド注射をした日は良いのだけど、やっぱり震えがおさまらないれぴたん。
チューブダイエットのキドナ(腎不全用粉ミルク)だけど与えてるのですが
舌の使い方も忘れてしまったのか思うように飲めないけど頑張って飲んでくれてます。
だけど飲んだあとに↓このような咳?


飲み込みがうまく出来なくて、誤嚥性肺炎を繰り返しているようです。ミルクしか与えてないのにどうしたもんか

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年12月1日



本日も受診して来ました。。。。
水分の誤嚥性肺炎はわりと復活も早いそうですが
固形物を誤嚥するとやっかいみたいなので
やっぱりチューブダイエットのキドナ(腎不全用粉ミルク)オンリーで当分いきます。。。

肺炎や腎不全があるので本当はステロイドは使いたくないのだけど、
どうにもこうにもなので、ステロイドの内服を少量から様子みることに。。。


2015-12-2-2.JPG



少しよくなっていた腎臓の数値もやっぱり悪化。。。
その代り(?)肝臓の数値はよくなっていました。。。
(やっぱりプラセンタの影響かな?)

れぴの歩きながらふらつく動画も見てもらいいろいろ相談。。。
頸椎の痛みよりも認知症の可能性が濃くなる・・・(T_T)
認知症でも震えは出るそうなのでそう考えるといろいろ合致することも。。。。(>0<)


2015-12-2-3.JPG



痛みでないのなら、その方がいい!!
でも、認知症かぁ。。。。認めたくないなぁ。。。
でもでもやっぱりそうなのかなぁ。。。(T.T)

またお薬が増えました。。。(´ヘ`;


2015-12-2-4.JPG



今日も全然寝ない。。。
フリーにしておくとあっちにはまりこっちにはまり。。。動けなくなって泣く。。。
なので抱っこ以外はソフトサークルに入ってもらってる時間が多くなってきています。

日曜日の譲渡会はれぴはパパさんに頼んで出る予定ですが
ソフトサークルもう一個要るなぁってさっきポチッとしました。。。
日曜日に間に合うといいなぁ。。。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


2015-12-2-5.JPG



かりかりママさんよりまたあたたかなご支援頂きました!
昨日のブログ読んでポチってしてくれたのぉ??(涙)
ありがとうございます!!
ジャンジャン使わせてもらいます!!


2015-12-2-6.JPG



東京都のトイプードルのさくらちゃんのママさんより
オムツパッドが届きました!
こちらもとんちゃん、かんちに有難く使わせてもらいます!!
本当にありがとうございました!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:



さて、次、譲渡会の告知記事書かなきゃ。。。Σヽ(゚∀゚;)








     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > れぴたん 誤嚥性肺炎繰り返す。。。

Search
Feeds


Return to page top