+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《慢性腎不全》ヨーキー*れぴ 元気。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《慢性腎不全》ヨーキー*れぴ 元気。

《慢性腎不全》ヨーキー*れぴ 元気。

2015-11-17-1.JPG



前回11/11の受診時にはグッタリと具合が悪かったれぴたんですが、
その晩より徐々にご飯を食べてくれるようになり、
13日位には絶好調!!
ご飯も自分でパクパク食べて、元気に動き回るようになりまし。
ていうか、ほとんど寝たまんまの状態だったのが急によく歩くようになって、
それと同時にめっちゃ転ぶように・・・(T_T)
カクンと後ろ足の膝を曲げてひざまずく様に転んだり、
横にドテッと倒れたり(T_T)
でもすぐに起き上がるんです。。。で、また歩く歩く。。。

まぁね、元気になったのでそれは嬉しい!!
実は、11/9よりプラセンタのサプリを飲ませています。
それが良いのではないかと思っています。
うちのきなこ姐さんにも飲ませているんですが、
ここ2年くらい自分でお皿に顔を突っ込んで食べることがなかった姐さんが
食べさせなくても一人で完食するようになっちゃったの!!
おかげでご飯の時間が楽ちん!!

で、れぴの話に戻りまして。。。
前回の血液検査の結果をブログに載せたら、血小板の数値を心配してメールを下さった方もいて。。。
血小板の数値が、1.1になってたのですが、
私も検査票をもらって家に帰ってから気が付いて、
先生に℡して確認したり、ちょうどかんちの病院へ行ったので
セカンドオピニオンじゃないけどかんちの先生にも伺ったり。。。(;´∀`)
でも大丈夫そうなので、ちょこちょこ内出血がないかボディチェックをしながら
16日の通院日まで様子見しました。
れぴ、めっちゃ元気だったしね。。。

で、昨日・・・16日の検査・・・CBCのみしました。


2015-11-17-2.JPG



血小板の数値は、29.5
正常値です!
採血の仕方などで変わってくることがあるそうです。よかった!

貧血の方は、


血液濃度 (基準値37%以上)
6/3    36.1%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/10   34%    ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/17   38.3%
6/25   40.2%
7/8    34.9%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
7/15   44%
7/29   34%    ダルベポエチン(ネスプ)接種
8/12   ******   ダルベポエチン(ネスプ)接種
8/26   43.9%   ダルベポエチン(ネスプ)接種
9/4   47.2%
9/12  44.7%  
9/26  42.5%
10/7  43.1%
10/21  36.3%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
11/2  41.2% 
11/11  39% 
11/16  29.2%  ダルベポエチン(ネスプ)接種

やっぱり造血ホルモン剤ネスプを打って一ヶ月を超えたので
だいぶ下がってしまってました。。。
昨日、9回目のネスプ接種しました。

体重はなんと、1.95キロ!!
5日間で200グラムも増加!\(^O^)/ヤッター

ずっと寝てばかりだったので筋力が弱って、急激に体重が増えたのもあって
転ぶようになったのではないかと先生がおっしゃいました。

たしかにそうかもしれない。。。
昨日は血液検査の予定もあったので朝ご飯をほんのちょびっとにしたら
その後もっとよこせーーって久しぶりの「ふぁん!ふぁん!」が聞けました。

でへへ!れーちゃんの「ふぁん!ふぁん!」出ましたぁ!検診日で、朝ごはんちょびっとだったから、もっと喰わせろー!と、怒ってます

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月15日




今日も朝ご飯しっかり食べたのにお昼には何か食わせろ~って大騒ぎ。。。
キドナをゴックンゴックン飲みほしてさっきやっと寝ました(*^.^*)

体調の上げ下げが激しくて、 皆様にはご心配をかけるような記事になってしまったり。。。
でもこうしてまた元気になったーってご報告が出来て嬉しく思っています。
応援してくださる方々のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

※ 昨日お支払いした診療明細書に血液検査の記載がなく、
病院のミスだったようなので今日お支払いに行ったため会計報告が血液検査分だけ別になっています。







     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《慢性腎不全》ヨーキー*れぴ 元気。

Search
Feeds


Return to page top