+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*れぴ 膵炎と肺炎です。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ヨーキー*れぴ 膵炎と肺炎です。

ヨーキー*れぴ 膵炎と肺炎です。

2015-11-21-1.JPG



今朝まで落ち着いていたれぴたん。。。
もう今までどおりみたいな感じだったので、アジソンの結果が出てなければ
受診、今日じゃなくてもいいかなって思ったのですが、
かんちが当選したのが嬉しくって、照沼先生にお礼を言いに出かけるのにれぴも車に乗せて
帰りにれぴの病院(若葉会)へ寄りました。
めちゃくちゃ混んでて駐車場も空きがないくらいで。。。
しばらく待ち合いで待ってたのですが、れぴたんのハァハァがすごくなってきて。。。
一旦帰宅して午後一で受診することにしました。


今朝まで良かったのに、昼くらいからまたハァハァなれぴたん( ;´Д`)また、ステロイド注射してもらいました!落ち着いてます。

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月21日



家に戻ってもやっぱり落ち着かない様子でウロウロしたりボーっと立ち尽くしたり。。。
でも、以前みたいにふらついたり転びまくるような事はありません。

午後一番で病院へ行くと、ちょうどアジソンの外注検査結果がFAXされたところだったみたい。。。


2015-11-21-2.JPG



アジソンは陰性でした!!グレーゾーンでもなく陰性。
っていう事でやっぱり膵炎と肺炎。。。(T.T)


2015-11-21-3.JPG



今日はCBC検査のみ。。。
白血球は少し下がっていました。。。
抗生剤が効いてるみたい。。。
貧血は悪くなっています。。。
でも、前回11/16のネスプ(造血ホルモン剤)から5日しか経ってないので。。。
1週間はあけたいそうなので25日に打つ事に。。。

で、ステロイド注射。。。。
肺炎にはあまり打ちたくないそうです。。。
でもこの震えは膵炎の痛み。。。(T_T)
少し量を減らして打ちました。

あと肺炎の治療として今日も15分のネブライザー治療。
衣装ケースのような中に寝かされて全身でネブライザーを受けるのですが
中に入ると気持ち良さげにスヤスヤ寝るそうです。

家に帰ってからやっぱり少し落ち着かない様子でしたが、今さっき寝ました。
ステロイド注射しているので食欲はすごいです^^

このまま落ち着きますように。。。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

11/19 風花ママさん(この葉里親様)より、ご支援金を頂きました。
ありがとうございました。
いますごく医療費がかかっているのでとっても助かりますm(__)m

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


2015-11-21-4.JPG



以前にもご支援いただいたのですが、岡山市のR様・・・さくらのママさん。。。
ご支援金とそして私のボロボロの肌にもお気遣い頂きました(T▽T;)
ありがとうございました!
病院でお会いしてれぴたんを抱っこしてもらいました。
以前も病院で逢ったのですがその時はみよちゃんを連れてて。。。
「噛みますよね。。。」って(笑)抱っこはお願いしなかったのです^^
さくらのママさん、またお会いできてうれしかったです!!
さくらちゃんもママさんもどうぞお大事になさってくださいm(__)m









ヨーキー*れぴ 膵炎と肺炎です。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2015年11月22日 15:25

かんちゃん、よかったね❀꒰。•◡•。꒱❀

れぴたんも戦っとるんじゃね、しんどいね・・・。
何を優先して治療をするか?難しいよね(*´ ~ `*)
ぽぽちゃんもやっとのこと胸水抜けたんだけど、
今度は色々と数値が悪くなってしまって・・・
(まずは胸水抜くのが最優先だけど、リスクも大きいもんね)

れぴたんは食欲はあるんじゃ、ええね♡
ぽぽちゃんは治療開始時1.90キロ→今は1.50キロ

年齢詐欺説が大きくなってるので(苦笑)
無理のない程度に穏やかな日々が続けばいいと思ってるょ♪

yokonakamura 2015年11月22日 17:46

まなみんくちゃん

かんちゃんの手術、無事に成功しました!ほんまよかったぁ、、、(T.T)

れぴね、複数の病気だとほんま何を優先するかだよね。。。(T_T)
ぽぽちゃんも胸水抜けてよかったけどまた心配事増えたね(T_T)
ハイシニアだからやっぱいろいろ出てくるよね、、、
れぴも一時期、2.15キロ→1.75キロやったんよ。。。
たぶん今はステロイドのおかげで食欲でてるんやと思う。。。
食べれるうちに食べささんと( ;^^)ヘ..
ぽぽちゃんもいっぱい食べて体力つけようね。。。
まだまだ一緒に居たいものね。。。
がんばろうね!!v(^o^)

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ヨーキー*れぴ 膵炎と肺炎です。

Search
Feeds


Return to page top