+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  先日保護したばかりですが。。。(ヨーキー*芙未香) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*芙未香 | 保護犬 > 先日保護したばかりですが。。。(ヨーキー*芙未香)

先日保護したばかりですが。。。(ヨーキー*芙未香)

2015-11-16-1.JPG



芙未香を保護して9日目になりました。
保護3日目にはホットカーペット部のサポーターでみよちゃんの横に。。。


2015-11-16-2.JPG



くっついて寝るようになりました。。。


2015-11-16-3.JPG



そして保護5日目には、ホットカーペット部に晴れて入部(*^.^*)


2015-11-16-4.JPG



すっかり溶け込んでいます( ̄□ ̄;)
そして保護3日目にフェイスブックページにあげたこちらの動画↓を見て、


保護3日目の芙未香ちゃん。

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月9日



癒やされました。。。この仔と一緒に幸せになりたい!っとお問合せ頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
禿げの部分はもしかしたら生えてもないかもしれないし、
シャンプーもまだこまめにいる手のかかる仔ですよ。。ってお伝えしたんですが、
「手がかかるのはどの仔も一緒です。気にしません。」っと。。。涙。

実は、ふーみんヒート(発情)になったようで最初から陰部の腫れはあったのですが、
保護3日目(11/10)くらいから出血があり日に日に量が増していったので、
このままいったらきっと11/20位には受け入れ態勢に入ってしまい、
未去勢のかんちが反応したら心臓に悪いなって思ってて。。。
でも、11/14位には何故か出血も止まっちゃったんですよね。。。
今のところ、かんちもまったく気にすることなく・・・って感じです。

そんな事もあり、ふーみんが良い!って手をあげてくださった方に
未避妊のままだけどお任せしちゃおうかなって。。。
希望者様のおうちの先住ワンちゃんは、不妊手術済のシニアの女の仔です。

19日にお見合いをして先住ワンちゃんと大丈夫そうなら
そのままトライアルに入ります!
実は、水内ドッグトレーナーのご紹介の方なんです。
その日も水内先生が同行してくださることになりました❀.(*´◡`*)❀



2015-11-16-5.JPG



シャンプーは、ご支援頂いたコラージュフルフルで頑張っています。
今の所、2日に一度ペースですが、お利口ちゃんにさせてくれるし被毛も短いは薄いわで、楽ちんです。

本日、6種混合ワクチン接種しました。
避妊手術は、11月29日に予約しています。
その時もし正式譲渡になっていたとしても私が病院の送迎をと考えています。

フィラリア予防薬は、11/9に飲ませています。
次、12/9で今年度は終了です。

体重は2.5キロから2.4キロまで減らしてます。
もうちょっとかな?!
ご飯は、ドライフードだけでもモリモリ食べて、
食べたあとにうんPも立派なのをします^^

年齢は、皮膚の状態がまだあんなだから何とも言えないですが。。。
5歳から10歳の間でしょう。。。
軽々ソファに飛び乗ったり下りたりします。元気です^^

土日休みでずーーーーーーーーっとソファで寝ころんでテレビを見ていたパパさんのお腹の上に
ふーみんもずーーーーーーーーーっと居ました(笑)
甘えたさんなのかも、、、、




ふーみん、少しづつ綺麗になってます。さっきはシャンプー後のチャカチャカ動画載せてだけど、基本まったり穏やかな仔です(..◜ᴗ◝..)

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月15日






ふーみん、お庭にもちゃっちゃと飛び降りてチッチ(..◜ᴗ◝..)かんちもチッチかと思いきや

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月15日






たっくさんのご心配を頂きましたふーみんですが、どうやらふーみんだけ
冬を通り越して春になりそうですd=(^o^)=b
もうしばらくお見守りくださいませ。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

11/16 annemamaさんからご支援金を頂きました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:







     

TOP > ヨーキー*芙未香 | 保護犬 > 先日保護したばかりですが。。。(ヨーキー*芙未香)

Search
Feeds


Return to page top