+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニア*れぴ 激しい震えとハァハァ。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ハイシニア*れぴ 激しい震えとハァハァ。

ハイシニア*れぴ 激しい震えとハァハァ。

2015-11-18-1.JPG




17日(火)に"元気"という記事を書いたのに(書いたから?(T.T))、
18日の朝、息を吸うときに激しい震え。。。
先生に見せなきゃ。。って動画を撮りました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おはヨーキー!れぴたん、息を吸う時に震えます。これどいうこと?痛かったり苦しかったりしなきゃいいけど今は普通になって、抱っこで寝んねしたから、ホットカーペット部の部室へ。毛布かけて温かくしてます。

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月17日



病院へ行ってもそのままの状態だったので動画を見せるまでもなく、
強い痛みを感じていると。。。(T_T)


2015-11-18-2.JPG



血液検査とエコー検査をしました。
白血球の上昇と、肝臓の数値の上昇がみられました。
今まで肝臓は全然悪くなかったのです。
そしてビックリな事に腎臓の数値が激しく良くなっていました。
先週180オーバーだったBUNが48.7 ∑(゚o゚
(ここ1週間、プラセンタ効果ですごい食欲で何でも良く食べてくれてたので腎臓の療法食をあげてたせいかも?
念のため、プラセンタは一旦休止しています)

エコーで見たら、肝臓が腫れあがっており
そして周辺に空洞のようなものが数個見えてました。
肝臓腫瘍の可能性もあるそう。

ステロイド注射しました。

家に帰ったら、少しは震えが小さくなりましたが
全然寝れないようで、お昼に帰って来てから夜8時くらいまでずーっとウロウロ歩いていました。
でも歩くだけなら良いのですが転ぶんです。
頻繁に・・・30分に10回くらいは転んでて気が気じゃなったです(T_T)

ステロイドのおかげか晩御飯は流動食をペロリと食べました。

目が離せなくて困ってたのですが、
夜になって、そうだ!っと思い立ち、ソフトサークルを広げました。
しばらくはグルグル歩いてましたが、1時間くらいしたらスースー寝てくれて朝まで寝ました。


2015-11-18-3.JPG



19日(木)の朝も、流動食をペロリ。
ご飯を食べてからもサークル内で寝んね出来てたので、痛みも落ち着いたかなぁって思い、
午前中、ふーみんのお見合いへ出かけました。
(ふーみん、無事に先住ワンちゃんに受け入れてもらいトライアルに入りました。
詳しくはまた別記事でご報告します。)

家に戻ると、れぴたんがハァハァとしんどそうに。。。(T_T)


トライアルをお願いして帰ってきたら、やっぱりれぴたんしんどそー。午前中ギリギリ駆け込んで、半日入院して検査&治療してもらいました。昨日も今日もたくさんの検査頑張りました。早ければ、明後日外注検査結果がでるかも。今は、落ち着いて寝ています。

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月19日



午前中の診察に間に合う時間だったのでまた急いで家を出ました。
レントゲンを撮ると肺がうっすら白く。。。
肺炎になりかけていました。
採血してからネブライザー治療。。。
膵炎の検査が一時間くらいかかるのと、
アジソン病の可能性が高いとの事で外注検査も。。。(早ければ今日明日にも結果が出るそうです)



2015-11-19-1.JPG



夕方までれぴたん検査&治療で半日入院しました。
夕方に迎えに行くと、やっぱり膵炎が陽性だったとの事。
でも、先生の推測だと膵炎は2次的でもっと他に病気が潜んでる可能性が高いとの事です。

ステロイドの他にラニチシンを皮下注射して、皮下点滴も以前のように生食に戻しました。
晩御飯もしっかり食べ、夕べもサークル内でぐっすり寝てくれました。

今朝、サークルを外してあげても、二日前みたいにウロウロすることも
転びまくる事もなくいつもどおり静かに寝てたれぴたん。。。


2015-11-19-2.JPG



このまま、かんちを病院へ連れていきました。
(かんちゃんは、夜に検査、手術できるかどうかは深夜にならないと分からないみたいです。
明日ご報告します)
恐る恐る帰ってきても、いつもどおりに寝ててくれました。
状態は落ち着いています。
れぴたん、明日また受診予定です。

皆さんのおかげでれぴたんに十分な医療を受けさせてやることが出来ています!
感謝しますm(__)m







ハイシニア*れぴ 激しい震えとハァハァ。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年11月21日 17:17

ぱんちょママ!!

れぴたん♪どうなん?ムチャクチャ大変な状態じゃないですか!!?
さすが、ぱんちょママだから、すばやい対応で、適切な処置ができて落ち着いたみたいだけど・・・
心配な時間が続いてしまうね(泣)
でも、そこは、れぴたん♪ 底力を見せてくれますように!!
かりかりから、元気玉送ります!!
頑張れ!れぴたん♪ <〇” <〇” <〇” <〇” <〇” <〇” <〇”⇒⇒⇒⇒⇒⇒

yokonakamura 2015年11月22日 13:42

かりかりママ

ありがと。。。
ステロイドが効いている間はいいみたいなんだけど
また切れたら。。って思うと怖いわ。。。
れぴが痛がってる姿は、見てるの辛すぎ(T_T)

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ハイシニア*れぴ 激しい震えとハァハァ。

Search
Feeds


Return to page top