+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*かんち トリミング。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > ヨーキー*かんち トリミング。

ヨーキー*かんち トリミング。

2015-10-30-1.JPG



かんちも昨日、りりたんと一緒にトリミング。
人見知りが始まったのでどうなることか思いましたが、
預けるときはやっぱり少し尻尾巻いてましたが、
迎えに行くと尻尾ふりふりで超ご機嫌(#^_^#)
プロペラ店長にすっかり懐いていました(笑)さすが!


2015-10-30-2.JPG



今回は、ボディはマナーベルトで汚れるお腹の部分だけのカットであとは
お顔のカットのみ。
子犬の耳の毛をスッキリカットすると立ち耳になる仔が多いというのを知って、
どうせなら、垂れ耳より立ち耳の方が耳も汚れないし、可愛いかなって~って、
バッサリお願いしてたのですが、
かんちがバリカンを嫌がって出来なかったらしいです(T_T)


2015-10-30-3.JPG



ていうことで、もうじき1歳だし、立ち耳の夢はあきらめかな?(T.T)
それか、思い切って自分でしちゃおうかな。。。(笑)
ちょっと切ってもらったおかげで、少し立っているというか、
浮いてる?様な気がするんですが気のせい?


2015-10-30-6.JPG



それにしても、垂れ耳の仔はデカヨーキーが多いですよね。。。
デカヨーキーが垂れ耳の仔が多いのか。。。ん?どっち?!
どっちでもいっか。。。(-。-) ボソッ


2015-10-30-4.JPG



カルトロフェン注射、やっぱり効いてます!!
よーく観察すればびっこだけど、
パッと見た感じでは普通に歩けていると思います!!

かんちゃんは、咳もしないし元気いっぱいです!


2015-10-30-5.jpg



あんちゃん(はいじのママ)が吸着カーペットを持ってきてくれました!
大きなやつなので、切って使え。。。と。
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ頑張って切ります!!

もともと使ってた重たいタイルカーペットがかなり汚れていたので、
ちょうど少し買い足していたところなので助かります!!

いままでのやつだと洗うのが手洗いで大変だったので
ゲーリーもオエップも拭き取る事が多かったから、
やっぱりシミが残ってて。。。
この吸着のだったらちょっと拭き取ってそのまま洗濯機にポイッとしてます^^
毎日数枚は洗ってるけども、かなりラクです
ただ、わたしかなり不器用なのと、張り替えてると、かんちがタックルしてくるので、
貼り方がめっちゃ雑ですが。。。(笑)

あんちゃん、ありがとー!








ヨーキー*かんち トリミング。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年10月31日 13:34

ぱんちょママ♪

かんちゃんのお耳、ひっくり返したら、おリボンみたくなってるやん(笑)
若い仔だから、綺麗なピンク色だね。。
それにしても、ぱんちょママって器用な人だと思っていたけど、案外不器用なんだなー
って思って、かりかりと変わらないやんかーーホッとした(大笑)

yokonakamura 2015年11月 1日 04:26

かりかりママー!

そういや、ほんとピンクで綺麗な皮膚じゃわ。。。
歯も歯茎もぴっかぴかよ。

私、若いころはそんなに不器用じゃなかったんやけど、
歳とってだんだんとイラッチになってきた気がするんよ。
テキトーでいいがぁ!!って(笑)

     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > ヨーキー*かんち トリミング。

Search
Feeds


Return to page top