+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬あれこれ > マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪

マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪

2015-9-30-4.jpg



みるくのママは、本当にこまめにご連絡くださいます*゚。+(n´v`n)+。゚*
いつも読ませて頂きながらニヤニヤしちゃいます(*˘︶˘*)
一部ご紹介しますね。。。

まずは、9/2に頂いたメール。

この月.火に息子が帰省
息子 お嫁ちゃん 赤ちゃん
皆になでなでしてもらって
いい子だねって
褒められました

シートにも100%出来る様になりました
顔も体も櫛でとくのに慣れつつあります
じいじに毎日散歩に連れてってもらい
おやつを貰い
夜ご飯はお肉のトッピングで健康生活です

今日
おやつを途中で横取りしようとしたら
うーと唸ったので
( ̄▽ ̄)
ご飯の横取りは注意ですね

それ以外は問題なく
赤ちゃんが触ってもオッケーだし

みるく
おとなしくて
甘えん坊でいい子です


息子が
ワンコのいる生活は
やっぱいいなあ〜(≧∇≦)

と 帰って行きました

みるくで
みんなが幸せです


そして、9/4には、、、


みるくが来て
主人が変わりました

みるくの為に
早くお風呂に入って
早めに2階のベッドルームに行き
テレビを消して
みるくの寝れる環境にして
朝はご飯をあげて
落ち着いた頃
散歩に行き

みるくがこの家にいるだけで
穏やかな安らぎの空気が流れています

ジジイっ子にしてなるものか と

静かにせらい中(笑

その後も、ワクチン接種後にちょっと体調をくずしたみるくを心配されて
何度も様子をお知らせくださいました。
ワクチンの事も、皮膚トラブルの事もとっても熱心に考えてくださって、
病院もみるくの事を第一に考えて
あちらこちらと信頼できる獣医さんをご自分の目で足で捜されているようです。
本当に安心してお任せできる里親様です。

9/19 には。。。

みるくは
ものすご〜い
穏便で
点耳薬が耳に触れると
虐待されてるがごとくの
ぎゃん
鳴きします

何かされるという恐怖心から
まだ 何もしてないうちから 予測して
ぎゃん
って
こっちがびっくりするし
(ーー;)
プロペラさんとこでも
暴れてるから
まずは
足の裏のカットから
恐る恐る
行ってみようかと(^^;;

耳と胃が良くなったら
プロペラさん行きます

そして、一昨日9/28には。。。

2015-9-30-5.jpg



こんにちは(^_^)☆

保健所に行ってきました

鑑札 ●●●●●号

予防注射済
第 ●●●●●号

です

みるく 元気にしています
耳は治療継続中です

毎日 全身をブラッシング
皮膚炎後の色素沈着がかなり身体のあちこちにあります
ので
シャンプーはしばらく
止めて ます
栄養状態がよくなって
皮膚の状態がよくなったら
プロペラさんに行きます

穏便もあるけど
痛い思いをした記憶なのか
ハサミのジャキという音で
キャン と声をあげます

抱っこの時に
脚に配慮せずに
手荒に持たれて痛い思いをしたのか
脚が悪いのか
抱き方で キャンと
声をあげます
ので
横からのお腹に手を入れてのお尻を抱えての
抱っこにしています

トリミングは
かなり大変かも(^^;;
顔のそばをハサミするのが
大変です
赤ちゃんの時に躾けてたら
こんなにも恐怖で
キャンって声をあげないのに
小さな先の丸い安全ハサミで
切る真似でお顔にあてる
練習中です

体重も3キロになりました
毎日 お肉をあげて
毛がちゃんと生えてくる様に栄養管理しています

食が細くて
都度都度
朝ご飯 要らない
か 半分食べします

私の食欲を分けてあげれるなら(笑)

日々
番犬として
甘えん坊てんこ盛りで
ご飯を食べて褒められ
うんぴをしても褒められ

ワンコになりたい
今日この頃(笑)
です

私が仕事に行く時には
お留守番
と声をかけると
しょぽ〜んとして
鳴かずに見送れます

それ以外は
後を追って
わんわんわんわんわん!
ワンワン
大騒ぎです

人間の言葉を理解して
お利口さんです

素敵なママさんでしょう(#^_^#)
こんな素敵なママさんなのに、
実はみるくの前、最初に問い合わせた保護団体にはお断りされちゃったんだそう。

結構、多いのですよ。
うちの里親様。。。よそでお断りされてしまった方が。。。
ほんま、不思議なんですけどね^^

手をあげた仔をお断りされて、
里親になるのはハードルが高いなぁって思われて
もうあきらめようかと思ったけど
思い切ってもう一度手をあげてくださって(すごい勇気のいる事だと思います)
うちの仔とのご縁が繋がっています。。。
ありがとうございます!

決して私がハードルを低く設定しているわけでもないと思うんだけど。。。
たまたま、その仔とのご縁がなかっただけなのではないでしょうか?
でも、そのおかげで私はこんな素晴らしい里親様の元に
保護した仔を託すことができて幸せです!!

みるくのママ、本当にありがとうございます!







     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬あれこれ > マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top