+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬あれこれ > マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪

マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪



笑夏 改め みるくちゃんのママさん、度々様子をお知らせしてくださってます。。。
連れて行ったその日は、だいぶ私を捜していたようですが、
翌々日には、

もうだいぶうちの子です
今も2階にいる私を
下手くそな遠吠えで呼んでます
おお〜う わお〜ん(笑)


と仰ってくださってました。。。

5日目の昨日の朝には、


2015-8-30-3.jpg

おはようございます

みるく
私といる時は
四六時中監視下(笑)にあるので
オムツとりました

ぱんちょママ宅では
テッシュ消費
No.ワン (ーー;)
No.ツー
に輝いていたようですが

シーはほぼ90%成功
うんぴも60%の成功率

私は叱らない躾けをするので
みるくは ほめられるばっかりです(笑)

オムツをとって楽になったのか
傷口もあまり
舐めません

月曜日に病院 抜糸予定です
ほめられて
なでられて
だんだん安心感が出てきて

感情をだして
喜ぶようになりました

昨日から
側で寝てる時に
金櫛でそーっと トキトキ

何これー って顔でみてます
5秒ほどでやめて
ちょっとづつ慣れさせてます
片方の耳がおかしい様子なので病院で見てもらいます
気になって
耳を見ようとしたら

何にもしてないのに
何かされると萎縮して
キャーイーンって
聞いた事もないような
大きな声でなくので
( ̄▽ ̄)
ああ
プロペラさんとこで
こんな大きな声だして
暴れたんだな
って想像つきます

散歩も好きだし
車の側にいくと
乗る気満々です(笑)

みるくの物は
ネットでほぼ買い物してるのに
車に乗りたがるから
買い物ないけど
アミーゴに行くかな(^^;;

主人もつまらなかった毎日が
みるくが来て
幸せそうです



2015-8-30-4.jpg



というLineが。。。

でもその後、もう一針もセルフ抜糸してしまっている事が判明して、
昨日の午後便でこばやし先生受診してくださってました。。。

避妊の傷の方はくっついていて抜糸できたそうですが、
シコリの方の傷がくっついてなくて
麻酔をしてもう一度縫ったそうです(T_T)

1針セルフ抜糸した時点で私が受診してればよかったんじゃないかと反省(T.T)

こばやし先生、気を使ってくださり、
料金を取らなかったとお聞きしました。
すみません・・・(T_T)
ありがとうございましたm(__)m


2015-8-30-5.jpg



カラーと、


2015-8-30-6.jpg



腹巻をして1週間後に抜糸だそうです^^
みるく~~!!もう、セルフ抜糸禁止よ~~~(笑)


2015-8-30-7.jpg



さっちゃんちへ頼んでいた みるくのおまもり首輪を取りに行ってきました!
最近は卒ワンちゃんに卒業祝いとしてお渡しさせて頂いています。
災害など何があるか分かりません。
ワンコには連絡先のついた首輪を24時間装着よろしくお願いします(*..)

みるくのママさん、近々発送しますね~❀.(*´◡`*)❀


2015-8-30-8.jpg



さっちゃんちへ行くのに蒼さんも連れて行きました。
お庭でたっぷりとおちっこさせてからお邪魔させてもらったのに、
まだマーキング( ̄ε ̄;)
さっちゃんちでオムツを貸してもらって装着。。。( ̄ε ̄;)
初めてのおうちではやっぱりマーキングがあるようです。。。

蒼さんトライアル時も、やっぱりオムツが要るなぁ。。。(;´∀`)

初めてのお宅でも自由気ままにまったく物怖じせずに歩き回ることが分かりました。
さっちゃんちのワンコたちとも蒼さんは遊ぶ気満々(遊んではもらえませんでしたが。。)
でも、上の写真のように初めての人に抱っこされると
お耳がシュンってなってカチンコチンになります(笑)








     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬あれこれ > マルチーズ*笑夏 改め みるくちゃんの幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top