+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズの女の仔を保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬 > マルチーズの女の仔を保護しました。

マルチーズの女の仔を保護しました。

2015-8-14-1.JPG



昨日、収容期限切れの為、引き出してきました。
保健所やセンターはこんな仔たちであふれかえっています。。。
どうかペットショップやブリーダーから子犬を買うのではなく
こうした仔を迎えてはいただけませんか?
我が家もあふれかえっております(T_T)



2015-8-14-2.JPG



この仔は、とある場所で車からポイッと捨てられたそうです。
見ていた方が保護してくださったようです。
それでも『迷子収容』。
長い収容期間を終え、晴れて出所できました。

長い間放浪してたわけではないのにこの姿。。。
毛玉だらけでした。。。

プロペラさんにて綺麗にして頂きました。
引き出してその足で連れていったので
かなり怯えていたようで、シャンプーもカットもかなり暴れたようです(T.T)

なので、『今日のところはあまり無理をしない程度にします。。。』っと・・・
さすがプロペラ店長。。。保護犬の扱いに対してもお手の物です!

久々に普通サイズのサークルを出してきてセッティング。
連れて帰ってきてすぐにサークルにインしたのですが、
難なく脱走。。。(笑)

仕方ないのであわてて蓋をしました。。。(笑)


2015-8-14-3.JPG



マルチーズの女の仔・・・
3キロ。
フィラリア陰性。。。
行政にてマイクロチップ入れてくださってます。
仮名は 『笑夏』 と書いて『にか』。


2015-8-14-4.JPG



夕べは2時間ほど出せ出せ!わんわん!大騒ぎしたあと落ち着きました。
夜中は2度ほどわんわん!っと吠えたようですが、リビング寝の主人が声をかけたらすぐに泣きやんだそうです。
ちょっと環境に慣れるまで受診も控えようかとおもっています。。。

笑夏(にか)ちゃん、どうぞよろしくお願いします(*..)








マルチーズの女の仔を保護しました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年8月15日 13:03

ぱんちょママ♪♪

ご無沙汰してごめんね~。。
お洋服4枚、準備できたので、今日、多分ゆうパックで送れると思うんだけど・・・。
新しい仔、可愛いね!!でも、車からポイッ!って、どんな神経の持ち主なんよ(憤)
許せん!!
お届け待っててね~。。可愛いんよ(笑)

yokonakamura 2015年8月15日 20:26

かりかりママー!!

調子はどぉ?
無理しないで休めるときはゆっくり休んでよ~~!!
とんちゃんのお洋服ありがとう!
めっちゃ楽しみだぁーー!!
届いたらまたメールします~~!!
ポイって信じられんじゃろ!!ホンマ犯罪じゃわ。。。(怒

     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬 > マルチーズの女の仔を保護しました。

Search
Feeds


Return to page top