+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏

【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏

2015-8-10-1.JPG



蒼さん、本日、狂犬病予防接種と注射済票の発行・畜犬登録を済ませました。
あとマイクロチップの登録も私の方で一旦させて頂きました。

新しい家族が決まった際にはすべて無料で名義変更が出来ますので、
鑑札の登録もすべて私の名義でとりあえずさせていただいています。

蒼さんの里親様になられる方のご負担金は、

・ 避妊手術代 17,280円
・ マイクロチップ挿入費 3,024円
・ マイクロチップ登録料 1,000円
・ 狂犬病ワクチン代 1,030円
・ 畜犬登録・注射済票発行手数料 3,550円

合計 25,884円

となります。。。

なお、9種混合ワクチンは行政の方で税金でしてくださっています。。。
その他の治療費については、活動を応援してくださっている方のご支援で。。。
本当にありがとうございます!




2015-8-10-2.JPG



病院で病理検査の正式な報告書を頂いてきました!

今日ね。。。
何気に蒼さんの良いところ。。。悪いところ・・・
を考えていました。

健康体だし、お顔もカワユイ。
お歳もまだまだ若い。
性格もよい。。。
他の犬とも仲良く出来る。。。
おトイレは定期的にお庭に出せば出来る。
ご飯も何でも良く食べる。。。
無駄吠えなし。。。


え??
悪いとこが見つからないのですが。。。。(;´∀`)

強いていうなら、あんまり甘えてくれない。。。とこかな~?!

一番上の写真でも分かるように病院とかでは私から離れてリードめいっぱいんとこで
壁にくっついてくつろいでいます。。。
まだ人馴れしてないというか。。。(何かこの言い方野犬の子犬みたいな。。。(笑))
たぶん、あまり人間と関わってこなかったんでしょうねー。
保護当初は、おやつを手から食べれませんでしたし。。。

でもね、ビクビクしているとか、、、人間不信とか・・・そういう事ではないのです。。。
蒼さん自身もどういう風に人間に関わっていいのか分からない感じなのです。
時々はじけます。。。
めっちゃ犬らしくぴょんぴょーん!って【楽しい!】って気持ちを全身で表現してくれます。。。
でもあまりジッと見ていると我に返ってしまうというか。。。

こんな蒼さんは、
うちみたいな多頭ではなくて、1頭か2~3頭でたっぷり可愛がってくださる所へ
早く迎えてあげて欲しいなって思うのです。。。



2015-8-10-3.JPG



収容所に居たときに、ボランティアで蒼さんを綺麗にしてくださったMさん。。。
お写真を送ってくださいました!
Mさん、ありがとうございますーーーっ!!

この仔のこれまでの犬生はいったいどんな生活だったのでしょうか。。。
考えれば考えるほど哀しく切なくなります。。。

けっして人間が嫌いなわけではないのです。。。
どうか沢山の「楽しい!」を蒼夏に与えてやっていただけませんか?

次の日曜日、幸せの架橋さんの上道公民館の譲渡会に参加させて頂きます!
ぜひ、実際に蒼ちゃんに会って抱っこしてあげてください!
また詳細は改めまして記事にします!


2015-8-10-4.JPG



千依ちゃんのママさんより、シャインマスカットが届きました!
すごーーく甘くて美味しい!!
ありがとうございました!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

8/5 千葉県のもぐさまよりご支援金のお振込みがありました。
ありがたく保護犬たちの医療費に使わせて頂きます!
いつも本当にありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

かりかりママさんよりお電話がありまして、
とんちゃんのお洋服を買ってくださるそうな。。。(´ω` )
かりかりママさん、今ちょっと体調を崩されてまして。。。(T.T)
いつも沢山の愛を保護っ仔たちにくださるかりかりママさんに元気玉送ります!!








【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2015年8月10日 21:17

蒼夏ちゃん、ちょっとさみしげな目をしてるんですよね。
こにょちゃんよりおとなしい性格なのかな?

本当のママにいっぱい愛してもらえたら、笑顔が見られるのかな。
こんなにかわいい子、絶対に幸せになってほしい!

yokonakamura 2015年8月11日 20:14

もぐさん

そうなんですよねー。
まだ笑顔があまりみられない。。。
でもとんちゃんと遊んでいるときはとっても楽しそうにしてるんですよねー。
とんちゃんと一緒で人間より犬が好きなのかも~。
蒼ちゃんが幸せになれるご縁を必ず見つけますね!!
今後も見守っててくださいませm(__)m

     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏

Search
Feeds


Return to page top