+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*笑夏(にか)ちゃんの保護4日目様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬 > マルチーズ*笑夏(にか)ちゃんの保護4日目様子。

マルチーズ*笑夏(にか)ちゃんの保護4日目様子。

2015-8-17-1.JPG



引き出してその足でトリミングに連れて行ったら、
ガウガウ大騒ぎしてあまりさせてくれなかったという笑夏ちゃん。

収容所ではそんな感じはまったくなく大人しいと思ってたのでビックリ。
どうやら、ブラシやクシや、バリカンが怖かったみたい。
お迎えに行ってプロペラさんの裏でしばしお散歩。。。
ガウガウな様子はまったくなし。。。
リードを嫌がるそぶりもなく普通にお散歩を楽しんでいる。。。


2015-8-17-2.JPG



翌日からもお散歩やスキンシップで信頼関係を深めることに専念。
あっという間に私の事が好きで好きで仕方がなくなった様子(笑)
かなりのストーカーです。。。(笑)


2015-8-17-3.JPG



この仔がガウガウしてトリミング中大暴れしたなんて想像もつかない感じです。
ある日いきなり、飼い主にポイッと捨てられて、収容施設で過ごすことになり、
お迎えに来た私がまたトリミング室にポッと置いて帰って。。。
そうとう怖かったんだと思います。。。笑夏ちゃん、ホンマごめん(T.T)

ストーカー笑夏ちゃんは、土日休みでずーっと家に居たパパさん談によると、
あたしが出かけるたびに私の椅子に乗っかって雄叫び?!(笑)
あまりに可哀そうなので『ハウス!』っと言ってみたら
自らサークルに入って、コロンと寝てしまったとか。。。
どうやらお留守番などはハウスが落ち着くみたいです。


2015-8-17-4.JPG



一般家庭で普通に可愛がってもらってたんじゃないかと思うのだけど。。。
お散歩も上手だし、お座りもたぶんする。。。
人のいう事がすごくわかる仔なんです。。。
お散歩に行きたい。。。あたしと一緒にリビングから出たいのに、
パッと出てしまう事はなく、私が「いいよ。。。おいで!」って言うまでちゃんと待てます。

朝起きてサークルの扉を開けてあげると、庭に出ると言います。。
開けてあげるとパッと出ておしっことうんPを済ませてすぐに戻ってきます。。。
かなりお利口!!


2015-8-17-5.JPG



だけど、プロペラさんでガウガウした事を考えて、
もうしばらくは慎重に。。。
メディカルチェックの受診もまだ行ってません。。。
家でのブラッシングなどのケアもまだしないでおこうと思っています。
もう少し信頼関係を築いてから。。。
といっても、もうかなり信頼されているかんじですけどね^^

私だけじゃなくパパさんの事も大好きです。。。
今朝出勤するとしばらくリビングのドアの前でじっと座って戻ってくるのを待ってましたw

ご飯も数粒お残し程度で食べてくれてるし、うんPも良いのが出ています。
ワンコたちとも問題なく過ごせています。。。

今週中には受診して避妊の予約もしたいと思っています・・・
避妊後に里親募集開始します!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

8/15 まなちゃんの里親様よりご支援金頂戴しました。
8/17 annemamaさんよりご支援金頂戴しました。

いつも保護っ仔たちを気にかけてくださり
私の活動を支えてくださって本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!!









     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬 > マルチーズ*笑夏(にか)ちゃんの保護4日目様子。

Search
Feeds


Return to page top